ここから本文です

「はしごだか 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohk********さん

2013/1/1818:38:52

一回こう言ってみたらどうでしょうか?
もし、お子さんが、ぐちぐち言い始めて、あなたの言うことを聞かなくなってきたら、「あなたはいっつもお母さんの言うことを聞いてくれないなら、お母さんもあなたの言うことは一切聞かないからね!!」と言って、なんか言ってきたり、かばんを捨ててきても無視して保育園に向かっていけば、お子さんはお母さんが僕の言うこと聞いてくれない・・・・。と寂しくなって追いかけてくるのでは!?
とにかく、小学生になれば、周りの子達をみて、気づくと思いますから。

app********さん

2013/1/1818:22:09

有休は取れないんですか?
有休(午前休など)を取っておいて、とことんお子さんのわがままにつきあって登園させてみるのはどうでしょうか?

ご飯を食べるのが遅くても待つ。
鞄を捨ててきても、子供が拾ってくるまで延々待つ。
どんなに時間をかけても良いから、とにかく待つ。手を出さない。

で子供が保育園に行ったら、缶詰とペットボトルの水を用意しておいて、帰宅後は電気(ブレーカー落とす)ガス(ガス栓締める)をストップ。
その日はお風呂も入れずに缶詰とペットボトルの水で我慢させる。
「会社に遅刻してお仕事ができなくなったらお金が払えなくなった」と説明する。

なんてここまで徹底するのは難しいと思うんですが、押してダメなら引いてみるってのも手かもしれませんよ。

私の友人から聞いた話ですが、毎日毎日おやつをほしがり、どこに隠してもお菓子を引っ張り出して勝手に食べてしまう(しかも沢山食べるので当然夕飯は全然食べられない)息子さんにキレたお母さんが、「だったらいっそご飯を全部お菓子にしたらいい!」とお皿にお菓子を沢山盛って出したんだそうです。
結果お子さんは「ごめんなさい」と泣いて謝り、以降お菓子はそれほどほしがらなくなったそうですよ。
するとお子さん達は

pa3********さん

2013/1/1818:21:04

それでもなんとかなっている、が原因だと思います。
※直接の原因ではなくてこれを助長している原因ですね。

お母さんは今日上司から呼ばれてこれ以上遅刻するならクビになるといわれました。
この家もでていかないといけません、もう服も、お菓子も買えません。
あなたも協力してください。
遅刻しそうならばもう保育園には無理にいかなくてもいいです。一日家で留守番していてください。
お母さんは食べられなくなると死ぬしまだ死にたくはないから会社にいきます。
あなたは保育園いかないなら家にいなさい。

って出て行くしかないですね。
何のかんのと遅刻しても首にはならないし生活だって困ってない、これでしょ?

ガスの元栓はしめてください。
今やっていることは口だけ、中途半端だと見抜かれているんですよ。

meg********さん

2013/1/1818:16:56

大変ですね。まるで昔の我が子を見ているようです(ー ー;)
違うと言えばあなたは優しいお母さん何でしょう。私は有無を言わせず泣こうがわめこうが、引きずってでも先に進んでましたから。まぁ、車で園の前まで行ってましたから出来た技ですが。服が汚れても靴が脱げてもお構い無しです。しかも三歳差で2人ですから一人は抱っこしてました。
体罰はいけないと言いますが、してはいけない事をすると叩いてましたね。頭ではなく、手やお尻ですが。
それと、前の事を持ち出して反論したり明らかに息子さんのせいでクラクションを鳴らされたのに、人のせいにするなと言うのは許してはいけません。私ならクラクションを鳴らした方のところへ息子を引きずって行き謝らせます。その前に自分で拾え!と言って一緒に道路に連れて行きますね。
結局はお母さんが尻ぬぐいしてくれるから図にのってるんですよ。仕事が大事とか言っても、僕が何かしたら後始末してくれるんだ!だからわがまま言っても大丈夫なんだ!なら少しでも長く一緒に居れるようにもっともっと困らせちゃえ!ですね。
子供って単純ですし忘れっぽいところもあり、その時はお母さんが仕事に行かないといけない理由は忘れてます。で、言われたら思い出して自分のせいじゃ無いと正当化。
多少厳しくしてみては?お母さんにではなく、周囲に迷惑をかけている事をわからせる様な叱り方のほうが良いかと。まだ保育園児だから許されている道徳心のなさは、小学校にあがるといきなり非難の対象になります。
うちは玄関に菓子折り積んで何時でも謝りにいけるようにしようか?と思う位、周囲に迷惑かけましたから(ー ー;)
頑張りましょう!

maj********さん

2013/1/1818:12:25

うっざいお子さんですね…
それは育てにくいでしょうね
毎日毎日仕事に家事に子育てにお疲れだと思います

あー言えばこー言うんであれば
ママの言うことを聞かないならこの家で一緒に住めない、もっとあなたの言うことをすべて聞いてくれる優しいママを探してください
さようなら

一緒に住みたいならお互いが気持ちよく生活出来るように努力しないといけないよねと

あとはお菓子やおもちゃ買ってくれと言ってきたら遅刻したらお金がもらえないから買えない
欲しかったら会社に遅刻しないように協力してねと

しっかりしてるお子さんなら理解してくれませんかね~

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

編集あり2013/1/1818:21:00

名指しで悪いですけど、majidesu8って言う人の言ってる方法は、子供からすると絶対やってほしくない、反面教師な方法としか思えませんね。
子供だって、自分のわがままがどういう結果を引き起こしてるかなんて分かってるんですよ
馬鹿じゃないんだから
このヒトの言ってるのはおどしですよね?子供は、他に行くところないんですよ?そういうの、本当に言われていやなことです
会社に行くのにあなたが協力しろ、も、実は理不尽なことです

シングルマザーになったのは、悪いけど、子供じゃなくて大人、夫婦同士の都合なんですからね
子供はこの点に関しては被害者です
だからと言って引け目に感じることはないですが
majidesu8という人の言ってることは大人のエゴを振り回してるだけです
しかも人の子をうざいって

同じ厳しさでも、meguloves_kという人の言ってるやり方は、一理あると思います

ああ失礼、子供さんが寂しいからやってるって質問者さんも分かってるんですね

一度、大変かもしれないですけど会社を一日(か二日)お休みを取って、それは子供さんには知らせず、もう、とっことんわがまま言え!こっちもはらくくってとっことんぶつかってやる!(怒るんじゃなくて)と、向かい合ってみてはいかがでしょうか

反抗期というのもあるでしょうが、「大事な時期なのに私が働いて淋しい思いさせている」と、引け目を感じていませんか?
さっきの回答と逆ですが、その辺の「弱み」みたいなのに付け込まれてるような気がします

もう、どっかんどっかんぶつかってみてはどうでしょうか!虐待みたいになってはダメですけど
一回本音でぶつかるのも手ですよ

親だって人間だ!こっちも辛いんだ!と、(恩を着せるのではなく)心と心でぶつかってみてもいです

なんかやっぱりお互いに余裕がなさすぎますよ
ちょっと、無理がありませんか?本当に誰にも頼れませんか

あと、私もシングルの母がいたから分かりますが、息子さんが保育園に行かないとあなたは働けませんから、息子さんは嫌でもなんでも行かないといけないんですよね
もちろん、保育園が嫌いなわけじゃないと思いますが

その辺の、「義務感」みたいなのもイライラの素かもしれません

さっきのように、あなたも息子さんには内緒で会社休んで、「ああ保育園行かないつもりなの?いいよーどんどん寝てれば?」と、とことん、「どこまでわがまま言いたいのか」試してみるのもいいような気がします

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる