ここから本文です

西友でルッコラの新芽を購入したのですが…。

nina_miu_lillyさん

2013/1/1902:31:17

西友でルッコラの新芽を購入したのですが…。

貝割れ大根の様に
薄いプラスチック容器に入った状態で
短い根っこが付いたまま店頭に並んでいた
ルッコラの新芽を購入いたしました。

衝動買いというか勢いというか…
きっとサラダに混ぜたりして
美味しく食べれるのでしょうけれど
根っこが付いてるなら
プランターに植え替えたりすると
見慣れたルッコラの葉くらいに成長したり
あるいは、豆苗の様に、プラスチック容器に水を少し足して
2度収穫出来たりするのでしょうか?

当方ハーブなどを育てたことが無く
調べて見たものの、種からの栽培方法などしか見つけられなかったので
皆様の知恵をお借りしたく、質問させて頂いた次第です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/1/1911:17:45

ルッコラを育てたいなら暖かくなってから種から育ててください。
サラダ用に売られているものはそのまま食べた方が美味しいです。
植えても密植されていて植え替えても生育がよくないです。

質問した人からのコメント

2013/1/19 15:46:42

笑う 早速のご回答感謝いたします。

やはり売られてるモノは大人しくそのまま食べるべきなんですねf^_^;

バジルやオレガノなども育てて見たいと考えていたので
春に種から頑張って育てて見ます!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/1909:28:25

アブラナ科の1年草なので高温期になれば徒長(花芽展開すること)します。それまでは自由に利用してください。もっとも、真冬は休眠してますので大して成長しませんけど。

*ルッコラ(ロケット)は夏と冬を除いて年中栽培可能ですし、スプラウトとしても販売しています