ここから本文です

パズドラでレアガチャと友情ガチャでレアモンスターが出現する確率ってどのくらい...

say********さん

2013/1/1902:47:58

パズドラでレアガチャと友情ガチャでレアモンスターが出現する確率ってどのくらい違うんですか?

パズドラでレアガチャと友情ガチャでレアモンスターが出現する確率ってどのくらい違うんですか?

知恵袋に初めて質問&パズドラに今さっき登録したばかりの超初心者です(・∀・)

本題なのですが、パズドラでレアガチャ回すのと友情ガチャを回すのとではレアモンスターが出る確率ってどのくらい違うんですか?

どうすればレアモンスターを手に入れる確率を上げられますか?

まだあまりルールが分かってないんで、とんちんかんな質問かもしれませんが教えてください(><)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2013/1/1904:00:57

レアガチャは☆3以上のレアモンスターが必ず出るガチャです。
友情ガチャは主にノーマルモンスターや進化用のモンスターが出ます。(稀にレアモンスターが出ます)
レアガチャにも、金の卵、銀の卵、星の卵があり、金>銀>星の順でレア度が違い、金の卵が出た場合は一番レアなモンスターが出た事になります。
卵が出る確率は星>銀>金の順なので、レアなモンスターほど、出ずらいと言う事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2013/1/2216:06:04

一応神だけの出現率をいいます

このゲームはモンスターの種類があまり多くない分、グリーやモバゲーなどのソーシャルゲームのURを引くよりも断然に確率は高いです。

普通の時の確率は結構低めです。それでも毎週イベントをやっているので10回引けば1つは金タマゴはでるくらいの確率です。(神とは限りませんが)

ゴッドフェス時の場合は神が出る確率がかなり上がります。3〜4回で1つ出るというのが一般的な確率かと・・・・1万課金で大体10つ神モンスターが手に入る人が多いです。

友情がガチャは主に進化合成モンスターと決められた一定の☆1〜☆3モンスターしか出ません。まぁ個人的には10回で☆3は手に入る感じだと思われます。

昔は確率を上げる方法がチートであったような気がしますが、今は対策されているでしょう。

大体の方が普段レアガチャを引きません。(やり始めたばかりは別)不定期で開催されるゴッドフェス時に溜め込んだ魔法石を使いガチャを引きます。
あとは完全に運です。当たり前ですが、上記で書いてあるのはあくまでも確率の話です。5000円使って1枚も神タイプが出なかったという人もいます。

ym_********さん

2013/1/1913:06:04

レアガチャしか出ないモンスターがほとんど
です。友情ガチャはあまり期待できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる