ここから本文です

よく薬物大量摂取したら胃洗浄されて苦しかったと

アバター

ID非公開さん

2013/1/1904:30:41

よく薬物大量摂取したら胃洗浄されて苦しかったと

本とかネットでは読みますが

私自身も、知人何人も胃洗浄されたことがありますが
実際は、意識が全くなくて覚えてない又は
意識朦朧で、全然苦しい思いなんてしてないんですけど。

何であんな嘘が書いてあるんですか。

補足意識がある、っていう人は狂言自殺なのでしょうか。。。
死ぬ気は更々ないのでしょうか。。。

私は意識がはっきりしてなくて救急隊の人が「心拍数が2○!」と言ってたのは
聞こえたけどまたすぐ意識なくなりました。

閲覧数:
19,496
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka2********さん

2013/1/1907:25:20

嘘ではないですよ。私はかなりのOD 常習者でした。飲んでるりょうは500~800とかでした。
勿論昏睡状態でのい洗浄なので苦しさなんてありませんでした。気がつくとベット。
ただ、ODしたあと自分で救急車を呼びOD しました。と
電話できるくらい意識ある状態での胃洗浄は辛いみたいですよ、話を聞くと飲んでる薬にもよりますが、10~30錠くらいで救急車呼んでます。その状態での胃洗浄はつらいでしょうね。
だから、胃洗浄は辛いは嘘ではありません。
最後に、オーバードーズはやめたほうがいいです。
私はやめました。
皆に迷惑かけました。死のうとして初めてOD しました。しかし現在のメンタル系の薬剤では、死にいたりません。その後のOD は現実逃避でした。
しかし、ある薬は死の一歩てまえで昏睡7日でした、家族がこのまま死んでも的な書類を書かされました。後で聞いた話ですが。その薬は言いません。
私は、その薬を知り死のうとして350錠飲みました。今は生きてて良かったと心から感じています。OD を辞めたいけど辞めれないかたは、薬を手元に置かないことです。日常的に常備薬として必要なかたは、大量に持たないこと及び、処方された薬は家族に管理してもらい決められた数だけ飲むようにしたほうがいいです。
OD からは、100%なにも生まれません。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/25 01:13:47

皆様、回答ありがとうございました。
実体験を書いてくださったこの方にBAを。
本当、気がついたらベッドに手首くくられてますよね。担架で運ばれたりとか体移動させられたりとかしてた筈なのにその記憶ない意識がないですよね。

「胃洗浄とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2013/1/1907:38:51

意識がもうろうとしているからではありませんか。
その場合、何だか、食塩水を飲まされては、吐かされの繰り返し。
特に、抗うつ薬の場合だと、時間が経過していても、胃洗浄を行う
ようです。
実際問題、セルシン30錠(=5mg×30=150mg)位までなら、
胃洗浄をせず、アネキセートという、ベンゾジアゼピン系の拮抗薬、
を注射され、その意識が戻ってくるのを待つ場合もあります。

抗うつ薬の場合、胃洗浄は必須となってきます。
水道のホースくらいなものを使って、生食を飲まされますよね。
意識がしっかりしている場合、見ている方が気持ち悪くなります。

このようなお世話にならないよう、心掛けたいです。

kat********さん

編集あり2013/1/1909:59:41

はっきり意識がある場合があるのです。
その場合はものすごく苦しいです。

---
補足拝見しました。

死ぬつもりで大量服薬しても、一度意識を失って、戻る場合があるのです。意識はあるのに身体は動かない…など。
そのタイミングで搬送されたら地獄ですよ。