田んぼの話ですが、畦畔とこうはん(溝畔?)の違いを教えてください

一般教養23,328閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

9
画像

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変わかりやすい説明感謝します 有難うございました!とても勉強になりました

お礼日時:2013/1/19 11:27

その他の回答(1件)

0

畦畔(けいはん)と呼びます。水田の水量を保つための盛り土または 水田と水田との境のあぜ道のことをいいます。 溝畔?は聞いたことがありません。知っている方がいらしたら教えて頂きたいです。