ここから本文です

愛犬がおり、妊娠の為、入院するのがおっくうな方いらっしゃったら経験をきかせて...

yur********さん

2013/1/1911:04:08

愛犬がおり、妊娠の為、入院するのがおっくうな方いらっしゃったら経験をきかせて下さい。>_<
♧現在妊娠26週です。愛犬がおり毎日散歩が必要。散歩でしかウンチオシッコしません。旦那は

仕事で家をあけることがあるし犬の散歩がそもそも無理です。犬種は柴犬で、人見知りあり、寂しがり屋で毎晩布団で一緒に寝てます。
ペットシッターは前もってしっかりスケジュールを組まないと無理と言われたのでダメです。
残るはペットホテルしかないのですが、どう思われますか?

補足はやぶささま回答ありがとうございます。よければペットホテルのことも教えて下さい。宜しく。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2013/1/2221:14:50

犬は、はじめから、貴方と寝たいわけでは無かったはず。

貴方が犬と寝たいから、犬は従っただけ。で、それが普通になった。

つまり、貴方の犬の依存症が犬にうつったということですね。

犬はただ単に、貴方の飼育方針に従ったです。あなたがいなくなったら、そばにいる人と生きていくしか有りません。

犬は与えられた環境を甘受するしか無いのですから。

柴の環境適応能力は、天下一品です。

いぬよりも、おなかのこどもあなたのことを考えるべきでしょう。

*ペットホテルでの生活を理解すればわかるはず。ペットホテルはケージに入れて、給餌と排泄管理だけです。

結局、犬は、えさと水があれば、生きていくのです。糞も小便もメス柴ならクレートほどの空間に入れられっぱなしな場合、食べて、飲み干すはず。

ペットホテルの管理人が個人的相性で多少メス柴が好きなら、遊んでもらえるでしょうが、多くの場合放置です。
亭主がいるなら、散歩は無理でも糞、小便、給餌の世話位するのは、主として義務でしょう。メス柴は亭主を主と思っています。貴方もそうでしょ?貴方は柴にとって大好きな「ママ」です。ペットホテルなど、訳のわからない生き物と狭い空間で、感染症のリスクのある空間にぶち込む位なら、住み慣れた家でケージでひたすら帰りを待たせる方がはるかに良いと思います。2歳の黒柴メスなら、貴方の言葉も理解するはずです。犬よりも、貴方の方が離れたくないのでは?

メス柴は甘ったれで、ほんとに寂しがり屋ですが、犬に振り回されてはいけません。柴が死んだら、ショックで生きていけなくなりますよ。あくまでもペットとして、距離を置いて、飼育するという姿勢で望んだ方が柴にも、貴方にも良いと思いますが、貴方のペットなので、貴方の好きなようにして良いのですから、後はご自分でお決め下さいという感じでしょうね。

うちでは、2,3日ならほったらかしにするため、姉妹飼いをしています。2頭飼いも今後検討されると良いでしょう。

しかし、それ以上に、丈夫な赤ちゃんを産み母子共に健康で過ごされることを祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2013/1/1915:08:08

シッターさんではなく
ウォーカーさんは如何ですか?
散歩の他、散歩中の排泄物、朝晩の餌と水の世話もしてくれます

ウォーカーさんは一日中ついている訳では無いので
スケジュールの融通も利くかも知れません

hih********さん

2013/1/1912:57:56

1つの案として
人見知りで寂しがりやであればペットホテルはストレスがかかるでしょうし
戻れば知らない赤ちゃんが・・・・ということになりますよね
入院中質問者様のお世話なども含め
ご自身のご家族(お母様)に泊まりか通いで
きていただけることはできないですか?
それができるのであれば 今から少しずつ引き継いでいけば良いのですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる