ここから本文です

お盆休みに海外旅行に行くにはどういった準備が必要ですか? 海外旅行に詳しい方是...

kev********さん

2013/1/1912:56:12

お盆休みに海外旅行に行くにはどういった準備が必要ですか? 海外旅行に詳しい方是非ともご回答宜しくお願いします。

まだ具体的には決めてませんが来年2014年の夏頃に幼なじみ5人ぐらいとアメリカへ旅行

にツアーで行こうと今、提案しています。 来年の夏ですからまだ1年以上計画する時間はありますが今年中にある程度の作戦会議はしていこうと思っています。

そこでいくつか質問があります。 まず8月のお盆シーズンに行こうと思っているのですがこのハイシーズンの時期だと特に西海岸、
カリフォルニア州周辺やロサンゼルス等と都市に行くには大体どのくらいの費用を予想していた方がいいですか?

なぜお盆シーズンになってしまうかというと、幼なじみの中でも学生がほとんどなんですが私は就職しているのでなかなか長期の休みしか利用できません。またお盆シーズン前後を何日か遊休取るぐらいしか手はないと思っています。

個人的には20万~25万の予算の中で旅行を考えています・・・・。 航空会社やホテル、プランなど全く決まっていませんが特にホテルなどはある程度のレベルの所だったらどんなところでも構いません。格安航空チケットやホテルを自分たちで決めるなどのことは多分できないと思います。

旅行先でも個人的にはグランドキャニオンやアリゾナのルート66周辺などに興味があります。

旅行に関してはあまり知識のない者ですが、早めに計画はして行こうと思っています。 ではご回答宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2013/1/1918:40:22

来年の夏なら、今年の夏の値段をチェックして、シュミレーションすればよろしいかと。

>格安航空チケットやホテルを自分たちで決めるなどのことは多分できないと思います。
ということは、ツアーですよね?
今年のツアーのパンフレットを集めましょう。そうすればだいたいの価格はわかるし、定番の観光ルート・ホテルもわかります。
お盆シーズンは、出発日を1日動かすだけで料金が全然違ってきますし、また出発空港はどこで、どこに何日間行くかによっても違いますからね。

いつ頃から、ツアー売り出しが開始されるかもチェックです。もうそろそろでしょう。
ツアー内容はだいたい毎年似たよーなものなので、今年のパンフレットがあれば、来年ツアー売り出し前でも、この内容と同じようなツアーを、ということで問合せがしやすいです。

ツアーパンフレットと、ガイドブックを読み込んで、目的とその優先順位を明確にしておくといいです。5人もがそれぞれ好き勝手なことを言い出すと収集つきません。今年中にみんなですり合わせしておけば、来年のツアー探し・予約がサクサク進みます。

余計なお世話ですが。学生さんは、ドピークのお盆でなくていも行けますよね? ドピークの料金とその前後の安い料金を見比べてしまうと・・・キビシイかもね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる