ここから本文です

ダイキン業務用エアコン室外機E7-01エラー。雪国使用一年半。並んでもう一台室外機...

ita********さん

2013/1/1914:09:00

ダイキン業務用エアコン室外機E7-01エラー。雪国使用一年半。並んでもう一台室外機在り、業者談「別室外機の冷風が常にあたり凍結、過電流による基盤破損」との事。それらは個人でもネット検索可能で腑に落ちない。

➖20度の外気温でも出力低下はあれど作動すると聞きました。直接別室外機の冷気と雨の凍結防止に自作カバーも設置。
本当に診断はあっているのでしょうか?故障箇所はわかりますが原因は疑わしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekk********さん

2013/1/1922:36:54

業者さんは間違ってないと思います。

コレは

エアコン使いっぱなしの場合は(室内機が暖房)室外機は屋外に冷房をしてますので、

霜付きが起こってしまい、コレを解消するために霜取り運転がありますが、

霜取り運転したはずなのに、あんまり寒いために、霜を溶かしたはずが、
排水される前に凍結してしまい、ソレが成長して言って放熱(?)妨害を起こしてしまいます。

夏の冷房であれば「吐出温度異常」とか放熱妨害のエラーが出ます。

その他にも吹き溜りになるとかもあるので、現場見ないとなんともいえません・・・・・。

質問した人からのコメント

2013/1/20 01:20:03

抱きしめる ありがとうございました。
今年の方が雪も全然なく気温も高い位なんですが、一年半と実に微妙なタイミングにあまりにショックで素直には……

参考になりました。

「室外機 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる