ここから本文です

こんな画像の作り方

ruk********さん

2013/1/1915:01:55

こんな画像の作り方

下の画像のようなやつを作って見たいのですが、作り方が分かりません。
このような画像は、どうやって作るのですか?

できれば、詳しくお願いします!

説明下手ですいません。

Print Album,PrintAlbum.exe,PrintAlbum.chm,作り方,プラグイン,ダブルクリック,作り方下

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apt********さん

2013/1/1917:11:23

《Print Album》(フリーソフト)で簡単に作れます。
画像をドラックアンドドロップで好きなだけ張り付けることができます。
操作はキャンバス上でマウスの操作だけで大きさ、位置、傾き、回転、重ねの順番の
変更ができます。
テキスト入力やトリミング(四角く切り取る)などはできますが、複雑な切り抜きとか
透過などの編集や加工はできません。
キャンバス内しか保存されませんので、画像の角度を変えて、キャンバスから
はみ出して張り付けると添付画像のようになります。

Print Albumについて(寄付歓迎とありますが無料で使用できます。)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100302/n1003022.html
http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_freesoft/soft_PrintAlbum.html

ダウンロード先(価格1000円とありますが無料で使用できます。)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se240256.html

最低でも[BMP]、[JPG]、[PNG]プラグインの3つのプラグインは入れてください。
[BMP]、[JPG]、[PNG]で保存したり、他のソフトで開くために必要です。
プラグインのダウンロード
http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_freesoft/soft_PAPlugin.html
《NEW》が点滅している[BMP保存]、[JPG保存]、[PNG保存]プラグインを
ダウンロードして、解凍したファイルをPrint Albumフォルダ内にある
[plugin]フォルダに入れるだけで使用できます。
編集後、完成したものは[BMP]、[JPG]、[PNG]形式の好きな形式で保存して
ください。一旦[JPG]、[PNG]、[BMP]の形式で保存すると修正はできませんので
編集途中とか完成後修正する可能性がある場合はPrint Album形式の[plb]で
保存してください。
[plb]形式と[PNG]、[JPG]、[BMP]形式などの2つの形式で保存しておくといいと
思います。

《使い方について》
ダウンロードした[PrintAlbum107.zip]を解凍するとフォルダの中に
[PrintAlbum.exe]、[PrintAlbum.chm]他あります。
[PrintAlbum.exe]が実行ファイルでダブルクリックすると起動します。
[PrintAlbum.chm]はヘルプになっていて、使い方の説明があります。
ヘルプはPrint Album画面上からも起動することができます。
《プラグインについて》
ダウンロードして解凍し展開されたファイルをすべてPrintAlbum107フォルダの中に
ある[plugin]フォルダの中に入れます。プラグインの使い方はそれぞれについている
****.chmをダブルクリックすると表示されますが必要ないと思います。

《Print Album》のアンインストールはファルダをゴミ箱に入れるだけです。
コントロールパネルからアンインストールは必要ありません。

質問した人からのコメント

2013/1/22 10:21:49

皆様御協力ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/1/1915:03:12

このサイトでできますよ(・ω・)
http://www.bannerkoubou.com/