ここから本文です

インド ビザ 申請 写真のアップロードに関して

k_s********さん

2013/1/2000:12:28

インド ビザ 申請 写真のアップロードに関して

インドのビザの申請に関しての質問です。

つい最近、ビザの申請方法が変更されたらしく、ネット上で申請用紙の記入、および顔写真のアップロードを行うようになったみたいです。
しかし必要事項を入力した後、顔写真をアップロードしようとしても「写真のサイズが正しくありません」と表示され、アップロードできません。
申請サイトに書いてある写真の条件は
・容量が300kb以下であること
・サイズが5×5センチであること
・形式はJPEGであること
と書いてあり、すべての条件は満たしているものの、アップロードできません。

どなたか最近オンラインでのビザ申請をされた方がいらっしゃいましたら、写真のアップロード方法を教えて頂けないでしょうか?
申請のサイトに連絡をしても一切繋がらないようです(インドの入国関係はどこも電話が繋がらないし、繋がってもなかなか対応してもらえないそうです^^;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2013/1/2010:17:45

昨年 秋頃から 写真にアップロードを要求する画面ででてきますが システム開発途中で物理的には絶対不可能な状態が続いていますので できなくて当然です。(インドってIT大国という話だったような気が?) 申請書を印刷して1枚目右上の所定の欄に糊付けしてインドビザセンターは提出すればOKです、 また07日以来 申請日の予約の画面が表示されないとの たくさんの質問がありますが システム変更で 現在は 申請日の予約は不要です。 申請書に印字された日付より7日以内にビザセンターで申請できればOKです。

質問した人からのコメント

2013/1/21 15:17:01

丁寧かつ迅速な回答ありがとうございました!
>システム開発途中で物理的には絶対不可能な状態が続いています
一緒に旅行にいく友達と拝見させていただきましたが正直笑いました。笑
これも含めてインドだと思って楽しんできます!
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる