ここから本文です

妊婦が葉酸のサプリをいつまで摂取すればいいですか?

str********さん

2013/1/2009:56:02

妊婦が葉酸のサプリをいつまで摂取すればいいですか?

奥さんが20週の妊婦です

葉酸のサプリの摂取は、いつまでですか?

ネットでは、妊娠前~妊娠初期が多く見受けられました

アドバイスいただければ、幸いです

閲覧数:
8,282
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/1/2019:01:42

私の通う病院では、掲示板に 葉酸サプリの摂取時期というのか張り出されていて
15週くらいで 服用を止めるように書いてあります。
飲み続けると、胎児が喘息になるリスクがあると記載されていました。
なので、私もその時期を目安に服用をやめています。
余談ですが、ブロクで辻さんが 葉酸を妊娠中飲み続けていると書いていましたが ご本人とお子さんは喘息持ちで吸入器を使っているとか。
医学的な根拠等は 記載されていなく詳しくは解りませんが 病院の掲示板に張り出されていることと 辻さんの例で 私は服用をやめました。

質問した人からのコメント

2013/1/25 09:09:48

ありがとうございます
大変参考になりました
奥さんも喘息については、知っていて心配しておりました
回答をくださったお二方共アドバイスありがとうございました

「葉酸 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2013/1/2010:07:39

赤ちゃんにいいとされているのは12週までですが、授乳期にも摂取するといいし、不足がちな栄養素なので、このまま飲み続けていいと思いますよ☆