ここから本文です

日曜日って楽しくない。 どうしても明日からの仕事のことを考えてしまう・・・。 ...

setagayabasefanさん

2013/1/2009:57:25

日曜日って楽しくない。
どうしても明日からの仕事のことを考えてしまう・・・。
皆さんはいかがですか?
今日の予定も教えてください。

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2010:06:55

今日は映画に行きます。

明日の仕事のことを考えても、考えなくても月曜日は来ます。
もったいないので考えるのは辞めましょう。
何事も訓練です

もちろん、月曜日の早朝に解決しないといけない重要な問題があるのであれば
考える必要があると思いますが。

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2010:19:39

一生の間のかなりの部分が労働してる時間と思うのですが、その時間が楽しくないのは大変ですね
俺は休日のほうがなんとなく退屈だよ
職場はほぼ年中無休なので、自分が休みのときも良く職場に遊びに行ってついでに仕事しちゃうこともあります。
今の仕事はやばいくらい面白いし、これまでしてきたどの仕事も充実していた。
昔からどんな仕事でも楽しく真剣にやってきたし、そう思える仕事しか選択しなかった。
仕事のことを考えるのは当たり前だよね
まさか、休み明けに出社してから”今日は何しようかな”と計画立てる馬鹿はいないよね?
以前営業マンをしてたときは、狙った営業先に如何に食い込むかいつも考えていたよ。
夢にまで出るくらい考えたときは必ず成功するというジンクスもあったからなあ。

今日は久しぶりに休んでいますが、夕方まで暇があります。
パソコンでも組み上げようかなと思っていますが、職場でも毎日仕事としてやってることですよ(苦笑)

2013/1/2010:11:14

しごとの事を忘れるくらい、忙しい日曜日にするのはどうでしょう?
頭が真っ白になるのはいいことですよ。
仕事以外のことで「忙しく」いていましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。