ここから本文です

相談があります。

lov********さん

2013/1/2010:46:37

相談があります。

あと少しで高校受験があります。
とても、心配であります。
そこで、皆さんに率直な意見を聞きたいと思います。
私は、福島県立須賀川高等学校を受験します。(学業で)
須賀川高校の偏差値は、45です。
私の、最高偏差値は48です。
学校の通知表の9教科平均は、3.7です。
また、学級委員長などもやってきました。
たくさんの意見待ってます。

補足1期受験です。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2013/1/2011:30:05

福島県立須賀川高等学校の推定合格点は127点(250点満点)です(高校受験ナビ)。

あくまでも推定値(参考値)ですので、それほど高い信頼性ではありません。その年度により合格推定ラインは推移しますので、参考程度にしておいてください。これからも日々努力して、当日の入試に望んでください。

あなたが希望する高校に入学できることを願っています。

【補足】
Ⅰ期ですから自己推薦ですね。志願理由書、調査書、面接、作文等を総合的に判断して、合否を決めます。面接に関しては各学校により違いがありますが、各教科・学習内容の理解度を求める口頭試問もあるそうです。

質問した人からのコメント

2013/1/27 13:32:15

降参 素晴らしいコメントありがとうございます。
これで、高校受験頑張れそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2013/1/2020:08:28

須高なら余裕でしょう。
駄目でも二期がありますし、内申重視の高校なので問題ないですよ。