ここから本文です

ネタバレ 映画TEDですが、個人的には非常に面白かったのですが、よくわからないシーンが...

toy********さん

2013/1/2011:10:54

ネタバレ 映画TEDですが、個人的には非常に面白かったのですが、よくわからないシーンがかなりありました
下記の何点かわかる範囲内で教えていただければ幸いです

1.冒頭のユダヤ人の子供がいじめられていた箇所、ナゼクリスマスイブにいじめられていたのですか、
2.誘拐犯の子供が最後ダイエットに成功して、誰になるのですか。
3.映画の途中で.エピソード1が出てきましたが、なぜエピソード1なのですか、年代的に4から6は合わないと思いますが
4.主人公が、オクトパシーのテーマ曲を歌いますが、どうしてこの映画が出てくるのですか
5.前半(写真)とラストに会社の上司と友達が出てきますが、この友達は誰ですか。どうして娘のことを話すのですか
最後に、この映画を見るにあたり見ておいておいたいい映画は、フラッシュゴードン以外になにですか

閲覧数:
3,973
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2013/1/2012:11:55

1.クリスマスイブだからいじめられているのではなく、いつもいじめられているんだと思います。
ユダヤ人は差別される事が多いですから。


2.テイラー・ロートナー。
「トワイライト」シリーズで狼族の役を演じ、人気のある俳優です。
スーザン・ボイルから……爆笑でした。


3.「スター・ウォーズ エピソード1」の公開が1999年。1985年当時8歳のジョンは22歳になってますが、合わないですかね?
成長の記録としてあの写真が出てましたが。


4.付き合って4周年のお祝いをレストランでしている時に、出会ってすぐに二人で見た映画が「オクトパシー」という会話があります。
あと「オクトパシー」がちょっと卑猥な意味があるそうで、この映画なのはそれもあるのかな…。


5.トム・スケリット。アメリカの名脇役俳優だそうです。
上司の初めの登場シーンで知り合いである事を自慢してました。

スケリットの娘が誘拐され、ジョンの結婚式に来るよう脅されたため式にいた。実は上司が誘拐犯とのこと。
そこらへんは描かれてないので、理解するのは厳しいですよね。


「E.T.」「トップ・ガン」「愛と青春の旅だち」「サタデー・ナイト・フィーバー」「きみに読む物語」「ジャックとジル」「死亡遊戯」「ガーフィールド」「グリーン・ランタン」(原語は日本未公開の「Van Wilder」)「ブリジット・ジョーンズの日記」「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」「エイリアン2」「スーパーマン リターンズ」…
映画だけでもたくさん出てきましたね。小ネタすぎて見ておいた方がいいってほどでもないのがほとんどですが。
ドラマもわかるともっと楽しめそうです。


パンフレット買われてなければぜひ買われて下さい。
詳しく載ってますし、日本用にアレンジされた訳の原語の説明もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オクトパシーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2013/1/2012:01:09

1.クリスマスにぬいぐるみを貰う→奇跡が起きる、というところが物語のスタートなのでクリスマスが出てきただけで、クリスマスイヴだからいじめられていたというわけではなく、常にいじめられていたんだと思います。
そしていじめっ子・いじめられっ子共々仲間外れにされている、というエピソードを紹介するシーンだと思います。深く考えずに笑うところです。

2.テイラー・ロートナーです。主な出演作品は【トワイライト】シリーズです。

3.この映画は全体的にいろいろな映画ネタがちりばめられており、1980年代生まれの映画好きなティーンエンジャーが熱中した映画(公開当時社会現象になった)が恐らくエピソード1だったからだと思います。

4.監督が好きだったからではないしょうか。あまり深く考えるものでもないかと思います。

5.【トップガン】でトム・クルーズの父親の親友/トムの上官を演じたトム・スケリットです。
上司がスケリットの娘を誘拐して一緒に写真を撮らせたとか友人のふりをさせているんだと思います。


特定の映画ネタを扱っているものではなく、たくさんの映画やテレビシリーズの引用が目立つので、特に観ておいたほうが良い映画というものはこれといって無いかと思いますが、普段からいろいろな映画や海外のテレビシリーズを観ていればより深く楽しめそうです。