ここから本文です

赤ちゃんとプレイマット、ジム、メリーなどについて

lov********さん

2013/1/2013:27:34

赤ちゃんとプレイマット、ジム、メリーなどについて

生後4カ月の母です。

うちでは頂いた1つのプレイマットがあるのみで、
そのほかガラガラ1つくらいしかありません。

最近、プレイマットに掛ってるおもちゃなどを自分で触るようになったので
おもちゃに興味があるようなので、買い足したいと思うのですが、
主人は買わなくてよいと言います。
特に赤ちゃんもおもちゃが欲しいとか泣きません。(まだ4カ月だからだと思いますが)

でも、メリーも1つじゃ飽きるんじゃないか、
ガラガラもたーくさんあった方がいいんじゃないかと思うんです。

プレイマットでおもちゃを少しずつ触ってる娘を見て、
よく飽きないなあって思うのですが、赤ちゃんって1つのおもちゃで飽きないんですか?

それとも、今のプレイマット1つで十分なんでしょうか?
私は、ジムやらメリーやらたくさん買い足したいと思ってるんですが、無駄ですか?

閲覧数:
7,492
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

2013/1/2013:35:36

私もメリーの買い替えについて質問したことがあります。

でも、回答者の方に言われたようにメリーよりもその月齢に沿ったおもちゃを買い足したほうが無駄がありません。

うちは六ヶ月なんですが、これから買うおもちゃとなれば
八ヶ月~対象となるおもちゃを購入します。

そうやって一ヶ月二ヶ月先から適応となるおもちゃなら当面は遊べるので。
四ヶ月ならもうずいぶん触ったり舐めたりとありますよね?

これから寝返りもするし腰も据わったりしてきますので、
メリーよりは五ヶ月六ヶ月~対象のおもちゃをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2013/1/23 15:14:05

降参 そうなんですね。なるほど。その月例に沿ったおもちゃを買い足すほうがいいんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2013/1/2013:51:14

あんまりおもちゃは買わなくてもいいと思うな…
うちは9ヶ月ですが、一時はまってたおもちゃたちも1ヶ月もすりゃ、ほぼ出番なしでして…たぶん赤ちゃんはいろいろ自分で興味のあるものを探し出すと思いますよ。
うちはプレイマット?を買ったことがありますが、飽きるのめっちゃ早かったです。

おもちゃ買うくらいなら絵本をたくさん読んであげて欲しいな…

ちなみに、うちの子のマイブームおもちゃはペットボトルです。
なめたり振り回したり、転がしたりで楽しいみたいです。
簡単なもんでしょ……