ここから本文です

網戸の張り替えは

kan********さん

2013/1/2015:12:38

網戸の張り替えは

網戸の張り替えはどこにお願いするものなのでしょうか?
自分ではできないのでお願いしたいのですが・・・

補足sonohigurasiminminさん
情報感謝します。シルバー人材センターのHPを見てみたのですが、いくらかかるかが全く分からないのですが。
依頼をして作業員が伺い、作業をして終わり。お金は請求書を送るので後日振り込んでくださいみたいな。
シルバー人材センターは公益法人なので収益を目的としてはいません!って書いてありますが。作業をお願いした時点でもうそこに頼まざるを得ないのでしょうか?相見積をとって判断したいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2013/1/2017:59:03

網戸や障子紙はご自分で張り替えたほうがいいですよ 簡単です
網を買えば必要な用具と張り方を添付してあります
網の目はお好みで 網目が細かいと極小さな虫は入りにくいですが
風も通りにくいです 大きいとその逆 中間がいいでしょう
色は最近は黒です 家全部替えるのじゃなければ既設の色にあわせてください
もし頼むのであれば大工 建具屋 サッシ屋あたりです
よほど不器用じゃなければ誰でも出来ますよ 説明書さえ理解できれば

一般に使われている公共工事の相見積りとは先に工事する業者が決まっていて
それより高い金額の業者の見積りをそえることです いわゆる談合みたいなものです
作業(工事)をお願いした時点=発注 受注 契約完了です
見積りをお願いした時点=未発注 未受注 契約未完了です
役所のシルバーけっこうめちゃくちゃです(うちの地域では)同じ現場に午前中はAさん午後はBさんとか
道具などはすべて本人もちだそうです 同じ仕事がくるのかわからないのに
安い賃金で出費ばかりとぼやいていました
シルバー申し込んだけど仕事はほとんどなし道具は買ったのに・・・だって

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/1/2016:23:54

ホームセンターでも張り替えてくれます。
http://www.komeri.com/jukyuban/17_screen/#area

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

編集あり2013/1/2022:25:53

昔ですが、見積もりなしでお願いしましたので、、、金額も忘れてしまいましたが、ボランティア並であると言うことを信じて、頼むしかないと思います、、、ボッタクリはないと思います、、、

シルバー人材センターに頼むと、やってくれますよ、、、昔、仕事にしていた人が行いますから、いい仕事をします、、

nat********さん

2013/1/2015:28:56

ご近所にサッシ屋さんないですか。貴方の家の窓取り付けてくれた方などにお願いして見てください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる