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食事制限について

jet********さん

2013/1/2015:40:25

食事制限について

脂肪を落としたいのですが、食事制限のみで、落とすことはできますか?
減量というよりは、脂肪を筋肉に置き換えたい?ので、食事制限だけだと、筋肉が衰えないか心配です。
(脂肪より先に筋肉を消費してしまわないか)

質問が分かりずらいと思いますが、無知なもので、どうか皆さんの知恵をお貸しください。

お願いします><

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rou********さん

リクエストマッチ

2013/1/2016:28:21

脂肪は脂肪、筋肉は筋肉。
ようは脂肪を減らしながら筋肉を維持or増やしたいんですね?

普段がどうゆう食生活なのかわからないので少しアドバイスしづらいですが、全体の炭水化物(ご飯、パン、麺類など主食になるもの)を少し減らし、タンパク質(肉、魚、大豆などなど)を少しだけ多くしましょう。


だからといって肉だけを食べるなどの偏った食事は絶対にやめてくださいね。

バランスよくしっかり野菜も食べましょう。


普段からタンパク質もたくさん摂取してるならカロリーもバカにならないので逆にタンパク質も減らすべきですが。


あとは好みで筋トレをしていけば次第に体脂肪の低いマッチョになると思います。

何事もすぐには変わらないので、肉体改造は徐々に変化していく過程を楽しみなからやりましょう。

質問した人からのコメント

2013/1/20 17:02:17

抱きしめる みなさん、とても素晴らしい回答ありがとうございます。どれも参考になるものばかりでしたので、今回は、初めに答えていただいたroute78wyさんをBAにさせていただきました。炭水化物を抑えて気長に頑張っていきたいと思います(#^.^#)

ベストアンサー以外の回答

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joj********さん

リクエストマッチ

2013/1/2015:59:11

一日に一膳分だけ、お米を抜いてください
これだけでずいぶん変わります

あと、合計で一膳分(約240カロリー)抜けばいいので
一回約80カロリー(1/3くらい)減らせば
三食で80カロリー×3で240カロリーなので
これで一膳分ぬいたことになります

しかしそのほかにうどんやラーメンを食べてしまうと効果なしです
ですが、極度に炭水化物を抜くのはだめです

間食にも気をつけましょう

一気に落ちるわけではないので無理なく気長にやっていきましょう!

h_b********さん

リクエストマッチ

2013/1/2015:55:42

脂肪を筋肉に変えたいなら、食事制限だけでは不可能です。運動をしなければ脂肪は筋肉に変わりません。むしろ、筋肉が脂肪に変わってしまいますよ。運動はしなければダメですね。

ata********さん

リクエストマッチ

2013/1/2015:49:51

脂肪は脂肪なので筋肉にはなりません。
食事制限のみでも効果は大きいのではないでしょうか。

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rau********さん

2013/1/2015:48:12

脂肪を落としたければ食事制限するのが一番です。
ただ筋肉量を落とさないという意味が分かりません。

食事制限を始めるのと同時に運動量を落とすなら脂肪だけでは無く筋肉量も落ちるでしょう。
体重と体脂肪が減っていくでしょう。
でも運動量を増やせば体脂肪は減るでしょうが体重は減らないかもしれませんね。

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