ここから本文です

50代を、迎えて、顔のたるみほうれいせんが、ほんとにひどく 気持ちまで、憂鬱...

yam********さん

2013/1/2016:33:42

50代を、迎えて、顔のたるみほうれいせんが、ほんとにひどく
気持ちまで、憂鬱になります何か良いもの教えてください

50代を、迎えて、顔のたるみほうれいせんが、ほんとにひどく
気持ちまで、憂鬱になります

もう、あきらめるしかない年齢だと思うのですが、
少しでも、マシになるように、抵抗は、したいです

整形したりエステいったりする余裕も、ないので、
続けられるもので、効果のあるもの

経験上、効果が、あったものあれば、ぜひお知恵をお貸しください

サプリメント、美顔器具、化粧品等なんでも、

この質問は、50代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37,688
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

2013/1/2101:44:28

美容関係で働く者です。

たるみとシワの原因は基本的には同じです。
まず、分かりやすいシワの成長過程から説明します。

【第一段階 : ちりめんじわ】
乾燥が原因でできる細かいシワ。浅く細かいシワがたくさんできますが、保湿して肌が潤うと改善します。セラミド配合の化粧品で対策してください。

【第二段階 : 表情じわ】
顔の表情に合わせてできるシワで、若いうちは笑っても元に戻るようにすぐに回復します。しかし加齢とともに、元に戻らなくなります。

【第三段階 : 「真皮のしわ」とともに「たるみ」が現われる】
表情ジワが深く刻まれ、真皮のコラーゲン線維が変性したり断裂したりすることによって元に戻らなくなった状態です。保湿だけでは、しわ・たるみともに改善ができず、根本的にはコラーゲンの強化が必要になります。コラーゲン自体は、化粧品で塗ったりサプリで補ってもすぐに改善するものではありません。肌自体のターンオーバーを促し、自力で再生する力を高める以外に方法はありません。このターンオーバーを促進させるのが、レチノール、AHA(ピーリングコスメに配合)、ナイアシンなどを配合したスキンケア化粧品です。

さらに言うと、しわ・たるみの根本要因である肌の老化は活性酸素に由来しているので、活性酸素を除去する抗酸化成分も重要になります。

具体的な化粧品やケア方法は、美容コンサルタントの方の記事を参考にしてみてください。

しわ・たるみ対策の化粧品
http://antiaging.akicomp.com/?p=791

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2013/1/2415:27:07

これで、たるみは解消されましたよ♪

http://ftune.jp/SHOP/zakka_001.html

twi********さん

2013/1/2018:59:47

コラーゲン、ヒアルロン酸などを、摂りましょう。

最終的には、皮膚に付けても限界があります。

パウダー、ドリンク色々ありますのでご自分に合った物を

探してみてはどうでしょうか。

sta********さん

2013/1/2016:52:13

美顔ローラーはいかがでしょうか?
一度購入してしまえば何回でも使えますし、いつでもどこでも気づいた時に気軽に出来ます。
リファやヤーマンがオススメです☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる