ここから本文です

ダノンバラードが降着しなかったのはJRAの八百長ですか?

vip********さん

2013/1/2017:25:06

ダノンバラードが降着しなかったのはJRAの八百長ですか?

・流れ
アメリカジョッキークラブカップ(G2)でダノンバラード(F.ベリー騎乗)が直線で内にどんどん刺さる

内にいた2番手のトランスワープ(大野 拓弥騎乗)が不利を受ける

トランスワープ外に出し追い上げるもダノンバラードに届かず

ダノンバラードが1着入選

審議かと思われたが審議なし

トランスワープ陣営の萩原調教師が意義申し立て

審議へ

しかし結果覆らずダノンバラードが1着確定

競馬板住民ブチ切れ

動画
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=r...

JRA HP
http://www.jra.go.jp/

閲覧数:
1,068
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2013/1/2021:57:19

妨害や不利の無いレースでさえ、ゴールするまで着順が見えない事なんて山ほどあります。
それなのに、ゴールまで距離があるところで起こった事を対象に、着順を推測すること自体無理があると思います。
国際基準のルールに合わせた以上、以前のルールに戻すなんてことは考えられにくいですが、納得のいかない裁定や、危険走行は今後益々出てくるのでしょうね。
それによって競馬の面白さを損ねたり、騎手や競走馬に対する危険性が増さないかという点を不安に思います。
というか、間違いなく問題視されるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m27********さん

2013/1/2017:50:46

八百長ではありません、JRAが「勝てそうだったらある程度のことは目をつぶるよ」ってルールを変えたのです。加害馬に先着できたかどうかなんて誰がわかるんでしょう?

nrm********さん

2013/1/2018:09:36

ああすると決めていた。あれでいいのだ。ジャパンカップはまだはっきり決めていなかったけど、今度はルールが決めていたからね。競馬だから損すりゃ文句も言いたいだろうが、親方様の言う通りなのだ。

hhh********さん

2013/1/2018:22:59

以前なら完全失格でしょ。反対にどこからが失格か見物ですね。

bok********さん

2013/1/2018:26:13

今年からやったもん勝ちになりました。

相手が落馬でもしない限りOKなんじゃない?

hir********さん

2013/1/2018:32:06

なんで八百長ととる?今年からのルールなんだからそれになっただけじゃん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる