ここから本文です

ギターアンプ ローランド CUBE40XLについて

dqm********さん

2013/1/2019:06:05

ギターアンプ ローランド CUBE40XLについて

ローランドのCUBE40XLについての質問です。
このアンプのリアパネルに、フットスイッチの接続する穴がいくつかあるのですが、
その穴の上に TIP と、 RING と書いてあります。
その二つの言葉が何を表しているのかわかりません。
また、コントロールパネルの EFX と LEAD のツマミの周りに、
いろいろ言葉が書いてあるのですが、どれがどのようなものなのかよくわかりません。
詳しく教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

リアパネル画像→http://store.ishibashi.co.jp/ec/img/amp/roland/591194900_3_l.jpg

コントロールパネル画像→http://store.ishibashi.co.jp/ec/img/amp/roland/591194900_2_l.jpg

閲覧数:
439
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

編集あり2013/1/2020:49:42

その為にメーカーのサポートがあるのです。
Footswitch の説明は専用が無いのでステレオプラグで2ボタン使用時、プラグの先端(Tip ;チップ)二番目の端子(Ring ; リング)に対応した機能を説明しているのです。
使ってみれば解る事です。
その他は限が無いので電話で聞いて下さい。
http://www.roland.co.jp/support/contact.html

質問した人からのコメント

2013/1/21 15:25:11

お二方ともご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2013/1/2020:26:50

説明書を読め。

適当にフットスイッチやギターのシールド突っ込んでみろ。

持ってないなら壊れない。