ここから本文です

次期日銀総裁候補

spx********さん

2013/1/2019:28:21

次期日銀総裁候補

みんなの党の渡辺代表が次期日銀総裁候補として挙げている、浜田宏一、岩田規久男、竹中平蔵、高橋洋一の4人の中では、誰が最も適任だと思いますか?

また、この4人以外に次期日銀総裁として適任だと思われる方がいれば是非教えて下さい。

閲覧数:
714
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyd********さん

2013/1/2221:50:05

武藤敏郎氏がいろんな意味を込めて最適任。唯、「リフレ派」が総裁「だけ」では意味がないんだよな・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2013/1/2108:58:38

高橋洋一さんが適任ですが
自民がとるかというとわかりませんね。

hum********さん

2013/1/2022:43:12

今の時期に名前が挙がる人物は総裁レースから外れるんですけどね。
特に今回の総裁人事は衆参ねじれが絡んでおり、自民党は相当神経質に
なっていますし、「事前報道なんかで挙がった案は認めない」みたいな事を
菅官房長官が明言しています。

武藤敏郎氏あたりに納まりそうな気がするんですけどね。
元財務事務次官だからNO!みたいな乗りで前回同様に反対しそうなんですよねぇ、
民主党とか民主党とか民主党あたりが…
ただ、反対急先鋒の仙石由人とかが落選してるし、国債発行枠では上げ潮派
ではなく、むしろアンチ上げ潮派の財政再建論者なんで適任かと思います。
イケイケドンドンで財政出動では際限が無いですし、安倍首相と協調して景気
回復に有効的に動けるのではないでしょうか?