ここから本文です

一人暮らしやっていけるかなぁ…。 診断お願います。 給料12万~12万5千円 家賃...

hirokkuma2521さん

2013/1/2020:51:35

一人暮らしやっていけるかなぁ…。
診断お願います。
給料12万~12万5千円
家賃、共益費込み、駐車場込み3万6千円
車のローン23900円
保険5600円
光熱費、水道1万円
食費1万円
携帯1万円

ガソリン1万円
日用品5千円
貯金3千円
という内訳です。
残るお金もわずかです。
やっていけるかなぁっというか、やっていかなきゃいけません。。
車を所有していてまだローンも残っているので本当にキツいです。
ただド田舎の為、車がないと生活もできません。がんばって節約していこうとおもいますが、良い節約術があれば教えていただければと思います。
お願いします!

閲覧数:
792
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocopaaruさん

2013/1/2022:12:34

大丈夫!無駄遣いしなかったら!
私は家賃六万五千円で、14万くらいで生活してるから(*^^*)♪
だいたい家賃を引いて七万五千円
そのなかから携帯、ネット代、光熱費、食費などを払っています(^_^;)
たまに交際費に使いすぎて、月末質素な食事になりますが。。
あと、私は副業をしてるのですが、困ったらネットの副業で賄ってます!

質問した人からのコメント

2013/1/20 22:27:15

感謝 皆さんが無理と言うなかあなた様だけが大丈夫と言ってくれなんだか安心しました!
確かに自分でも厳しいと思いますし正直不安だらけです(T_T)
でももうアパートは契約したので本当に生活していかなきゃいけないのです(>_<)
もう実家にも訳あって戻る事はできませんし(>_<)節約をがんばります!!
本当に安心させてくれてありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2022:23:08

税金とか車検で困るよ(^_^;)

無理だよ

2013/1/2022:13:55

その給料だと一人暮らしは無理です。

tecoteco009さん

2013/1/2021:38:37

給料?手取り?
どっちにしろ…たぶん無理です。

生活保護の人だってそのくらい貰ってるんだよ?
つまりは「日本では、車もなく最低限に近い暮らしで、そのぐらいお金かかりますよ」って国が言ってるわけ。

貴方の場合、車の維持費だけじゃなくてローンもある。
それに社会人2年目以降は税金高くなるから…そしたらどうする?

それ以上切り詰めることは出来ませんから、
車を手放せないなら、収入を増やす(何とかして副業を認めてもらうなど)しかないのでは?

2013/1/2021:20:07

今の間までは生活は無理だと思います。 貴方が病気になった時はどうしますか、車の事故か故障などになったら、お金が必要です。 友達と出掛ける事も出来ないです。 仕事を変えるか実家に戻るしか、節約は無理だと思います。