ここから本文です

A重油とか軽油ってガソリンスタンドで売っていますか? どこで売っていますか?

che********さん

2013/1/2020:52:59

A重油とか軽油ってガソリンスタンドで売っていますか?
どこで売っていますか?

補足ガソリンスタンドで売っている

のは灯油と普通のガソリンと軽油とA重油だけですか?

閲覧数:
3,479
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2013/1/2021:24:29

軽油は、ガソリンスタンドで扱っています。
A重油については扱っているところもあるとは思いますが
ほとんど扱いはなく専門の会社になります。

大型ローリーなら石油元売か伊藤忠エネクス、三菱商事石油などの
燃料商社が全国区で扱いがあると思います。
小型ローリーなら地場の専門石油会社になると思います。

A重油のタンクを持っている会社は少なく、
関東なら橋本産業
中部なら兼松ペトロ・豊通エネルギー・中川物産
関西なら大同燃料・トーヨーエナジー・
あたりが大きなA重油タンクがあったと記憶しています。

質問した人からのコメント

2013/1/20 21:32:12

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2013/1/2021:15:44

A重油では素人思っていませんか?昔家の耕耘機(ヤンマー、ディーゼル)には使っていました、相当安いはずです。ドラム缶で買っていました車に使うのなら今保安基準や何夜でドラム缶買いはだめですから20リットルのガソリン缶で買うことです。ガソリン税で不法だけど。スタンドで売っています。建設機械で使うとかごまかすことですね。

kum********さん

編集あり2013/1/2021:14:32

大概のスタンドで売ってます。ただしA重油に関しては200Lドラム缶単位以上だと思います。

cro********さん

2013/1/2021:10:18

軽油であれば、普通、何処のガソリンスタンドにもありますよ