ここから本文です

JAの一時払終身で災害のみの死亡に関しては保険金支払うという商品がありますか??

kk1********さん

2013/1/2021:23:41

JAの一時払終身で災害のみの死亡に関しては保険金支払うという商品がありますか??

病気の死亡には保険金はなしでかなり返戻率がよい商品があるみたいなんですが詳しくわかる方教えて下さい。

閲覧数:
487
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/1/2121:41:13

災害のみの死亡に支払う保険はありません。その商品は積立型終身共済では?

その共済は病気死亡でも支払があります。ただ災害の場合は加入後一律で支払いますが、病気死亡は80歳までは段々としか死亡保障は増えません。

それ以降は災害死亡と同じ保障が一生涯続きます。

ちなみにその商品は保障というよりは貯蓄性に重きを置いた商品かと思います。(あくまで個人の感想ですが)

また保障に重点をおくのであれば他の商品を提案してもらう方がいいでしょう。

貯蓄を検討しているのであればJA共済の高利回り商品は積立型終身共済です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

宗介さん

編集あり2013/1/2212:57:46

災害時のみに特化した商品は生命共済ではなく傷害共済になります。
保険で言えば生命保険ではなく損保分野です。
プランによっては災害時の死亡・後遺障害・重度後遺障害のみ支払う型があります。
http://www.ja-kyosai.or.jp/ebook/syogai_201204/default1.html
生命共済で災害時のみの支払は有りませんので、
条件についてどこかに勘違いがあると思われます。

gni********さん

編集あり2013/1/2021:42:20

被共済者40歳以上限定。
ただし契約者は40歳未満でもいいんで、
契約者:子 被共済者:親ならOK

一時払いの場合、加入から2年経過後の解約返戻金を見りゃ、ビックリ。
詳細は最寄りのJA支店へ。

べつに病死でも支払われるよ。
http://www.ja-kyosai.or.jp/okangae/product/human/tumitate.html
http://www.ja-kyosai.or.jp/ebook/tumisyusin_201204/default1.html