ここから本文です

至急*サイパンのオプショナルツアーについて 22日の夜からサイパンに行きます。オプショナルツアーで予...

meg********さん

2013/1/2021:33:38

至急*サイパンのオプショナルツアーについて

22日の夜からサイパンに行きます。オプショナルツアーで予約したいディナーやスパなどが多数あるのですが、まだ1つも予約できてません…

今回、JTBのツアーでサイパンに行くのですが、ココ夏通信というオプショナルツアーの冊子が先日最終案内と一緒に同封されてましたが、どうやら予約は3日前までみたいで…

グアムの時は現地のツアーデスクで色々オプショナルツアーを予約できましたがサイパンでもそううまいこと予約できるでしょうか?

宿泊はハイアット・リージェンシーなのでツアーデスクはホテル内にはあります。

H.I.S.のサイトから随時オプショナルツアーを予約できるものがあったのですがクレジット支払いのみみたいで…

出来れば現地支払い希望です。


どのような方法が一番最善でしょうか?アドバイスお願いします。

ちなみに予約したいツアーは

ジョイフルディナーショー
禁断の島ツアー
ディナークルーズ
体験ダイビング

などです。

閲覧数:
531
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/1/2110:20:52

http://www.nachan.jp/

こちら、サイパンの情報誌です。空港や、ホテルにおいてあります。
いろんなクーポン誌や、情報誌がありますが、私が見た中で一番安かったです。(値段が色々違ったりしますよ!)

私はよくサイパンに行くのですが、現地で申し込みでも、大丈夫だと思いますし、メールでネット予約が出来るお店もあります。
(ちなみに、私はいつも、シーホースというお店でお願いするのですが、経営者の奥様が日本人で、メール予約をするとちゃんと日本語でお返事が来ます)

それと、体験ダイビングについてですが、こちらは、日本人がやっているダイビングショップにお願いするのが私はいいかなぁと思ったりします。
島のショップで、日本語のわかるチャモロの方もいますが、やっぱりはじめての海でのダイビングは、日本人がいいかなと。
ツアーで申し込みするとお値段が高くなったりするので、ぜひ色々比較してみてくださいね。

参考までに、こちらをどうぞ。↓
http://www.wondersea-saipan.com/
http://www.selfish-saipan.com/


サイパンは楽しいですよ~!ぜひ楽しんでください。
あ。あと・・これは、お勧めなのですが、朝食?昼食にぜひ!
http://www.geocities.jp/chorotabi/saipan/taberu/winchells.html
ここの、クラムチャウダー美味しいですよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/1/2021:54:08

こんにちは。

現地で問題ないと思いますよ。そんなに混む時期でないですし。

私も、現地入りしてから前日夕方(と当日朝もあった気がしますが記憶違いかも)に予約した事あります。
というか、天候に左右されるもの(多少の雨などでは催行されるんですけど気持ちよく参加したいので)は、あらかじめ日本から予約いれるのには抵抗がありまして。
日程が短い場合で、どうしてもしたいような場合は仕方ないですけど。

とりあえず、現地に入ったらその日はもうツアーデスクはしまってますよね?翌朝オープンしたらすぐ行ってみましょう。
ダイビングは、飛行機との関係があると思うので、最優先で。

ジョイフルディナーショーは、たしかフィエスタですよね?お隣のホテルなので、特に送迎なしでも行けると思います。
OP通さずに直接予約でも良いかな。金額が変わらないかもしれませんが。
でも良いお席を用意してくれるかもしれません。

div********さん

編集あり2013/1/2106:42:39

現地で予約できます。ホテルのツアーデスクでもいいし、あちこちにおいてあるパンフレットの電話番号でもできます。

人気ツアーは埋まってるかもしれないけど、繁忙期ではないので、なんとかなると思います。

もっとも、到着日の翌日になにかやりたいならそれは日本で予約した方がいいと思います。