ここから本文です

ビートたけしさんのいい話、または、感動する話があれば教えて下さい。俺は、たか...

only_one1669さん

2013/1/2022:47:35

ビートたけしさんのいい話、または、感動する話があれば教えて下さい。俺は、たかじんのバーの最終回にゲスト出演した時が好きです。 バイク事故後、何ヵ月後の出演で、ゲストの加納典明がたけしさんに、失礼な事を連発してて(たけちゃん、右と左の顔違うけど、どう思ってんの?とか、たけちゃんは胸の大きい子好きだからとか)、そんな中、加納典明が、たけちゃん、ダウンタウンの事、どう思ってんの?と聞いた時、TVを見ている視聴者、周りのゲストは、この質問は、マジでヤバいと思ったはずです。なぜなら、バイク事故後の記者会見を見て、ダウンタウンの松本さんが、あの顔じゃもう、お笑いは出来ないと発言してて、ダウンタウンの事を聞いたら、ブチキレると思ったからです。その質問に対して、たけしさんは、よく記者やマスコミにその質問されるんだよね。ダウンタウンやとんねるずは、芸がなってないって言って欲しいんだと、思うけど、その手には乗らないよ。ダウンタウンもとんねるずも認めてるって。売れたんだからいいんだよ。なんで同じ同業者が同業者の足を引っ張らなくちゃならないだ。って言った時は、この人、半端じゃなく器の大きい人だと思いましたね。

補足たけしさんのギャラにまつわるエピソードを紹介します。島田洋七さんに、たかじんnoばぁ~に出演して欲しいと頼まれて、たけしさんは出演する際、条件があると言い、その条件は①ギャラはいらねぇ②収録が終わった後、大阪のうまいものを食べさせろ③その後、ネエちゃんのいるところで飲ませろ④宿泊場所を確保してくれでした。たかじんさんと洋七さんの友情の為、ギャラを蹴るなんて、粋ですね。たかじんさんの本に書いてあります

閲覧数:
18,987
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2023:05:31

やはり東日本大震災の時の一言に痺れました。

当日、歌手や芸人達がこぞって
『私・僕達は歌う事しか出来ないから歌います』
『僕達は笑わす事しか出来ないから芸をします』
と言ってました。私も『はぁ?』と思ったのですが、その時に たけしさんが
『人ってのは暖かい飯を食って暖かい布団で寝て心に余裕が出来て笑ったり出来るもんじゃないのか?
明日のままならない飯も無くて、床で寝て、そんな人達が歌や芸を見て、暖かい飯が食えるのか?
もっと他に何か出来る事があるんじゃないのか?』

と一喝したんです。
その時に 流石!たけしさん!と思いました。

当日、場違い発言をした歌手や芸人は大ヒンシュクでした。

質問した人からのコメント

2013/1/27 21:55:00

感謝 たくさんの回答、ありがとうございました。いろいろ迷いましたが、確信をついてる、たけしさんの発想だったので、ベストアンサーにさせてもらいます。今日の日曜ゴールデンで何やってんだテレビ、かなり感動しましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcoribaさん

2013/1/2615:00:29

お年玉を軍団が武にあげているのですが 武さんはそのお年玉を使わないでずっと神棚に飾っていることを知り
この人に一生ついて行こうと決めたみたいです


後はフライデーのとき
一人じゃ怖くて行けない
この言葉が好きです

shunkou0157さん

2013/1/2419:24:31

殴り込みの後の記者会見会場裏

直前に軍団に向かって

たけし「コレでオマエらも芸能界おわりかもしんないな(笑)」
たけし「俺、肉体労働してでもオマエ等の事食わして行くから…」


軍団は一生ついていこうと思ったそうです。

shoho_shinriさん

2013/1/2309:06:18

日本テレビの偽善番組「24時間テレビ」に出演しているタレントに対して、「チャリティーなら、おまえら、ノーギャラで出演しろ 」と言ってました。

2013/1/2221:21:37

売れないコンビが外食をしていたら、お店の人が「たけしさんも来てますよ」と教えてくれた。

コンビは、「俺達の事を知っている訳ないだろう。挨拶に行くのもおこがましい」と、挨拶は控えてしまう。

ところが、

帰ろうと勘定に行くと、「お代は たけしさんから頂いてます」と言われる。

急いで追いかけて御礼を言いに行くと、いいから、いいからという感じで、

「あんちゃん達が有名になったらオイラを使ってくれよ」と。


とても好きなエピソードです。

ps13silviajpさん

2013/1/2201:23:25

たけしが、生まれ育った浅草で通りすがりの人達に声掛けられたりする度に万札配ってたそうです。むろん、たけしは初対面。それを見た付き添いの人が、「そんな使い方したら駄目ですよ」と言うと、たけしは「俺はよ、この浅草で生まれ育って、稼げるようになったんだから、今それを返してるんだよ。」スケールでかすぎです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。