ここから本文です

遊園地などで見られるアトラクションで、 垂直にかなり上まで上がって一気に急降...

ズーさん

2006/11/2320:47:22

遊園地などで見られるアトラクションで、
垂直にかなり上まで上がって一気に急降下するヤツ(名前が分からなくてすいません)。また、ジェットコースターで360度回転するヤツ。
これらに乗ったことのある方にお聞きしたいのですが、
やはり怖かったですか?それともかなり楽しかったですか?
乗ったことがないので、乗ってみたい気もしますが、
テレビなどで見る限り、かなりの勇気もいるみたいです・・・。
ぜひ感想を聞かせてください!!

閲覧数:
7,060
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

2006/11/2413:30:16

フリーフォール系のアトラクションですね
遊園地によって名前が違います。
私は八景島で乗った事あります。

人によると思いますが、かなり勇気が要ります。
八景島のフリーフォールは確か107mと日本で1番高いそうです。
頂上まで行くと、膨大な景色で夜は凄いんだろうなぁと思いましたが
さすがに風がひんやりとしていて
なんだかこれから起こる恐ろしさを実感でき
カウントダウンが始ると景色を見る所ではなかったです。

足がぶらりん状態でイスから身を乗り出してる間隔があり
100mを一気に落ちるものと、フェイントする型もあり
どちらに乗っても恐怖です…
あれが飛び降り自殺の間隔なんでしょうね…

質問した人からのコメント

2006/11/28 20:49:28

みなさん、ありがとうございました!
自分もいつか乗ってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2006/11/2411:23:11

後楽園にあるタワーハッカーはすごく恐いです。
だいたい、一気に上昇してボヨンボヨンって感じのが
多いと思うけど、タワーハッカーは、じわじわ50だか80メートルまで
上昇してしばらく止まったあと、一気に落ちます。
東京ドームの屋根まで見えます!
回転するのは一瞬で、なんだかわからないうちにおわるので
恐くないです。

omi********さん

2006/11/2323:09:32

ディズニーシーにありますよね!
360度回転するレイジングスピリッツとNEWアトラクションのフリーホール系のタワーオブテラー。。。
タワーオブテラーはまだ乗っていませんが、レイジングスピリッツは結構面白かったですよ!!
タワーオブテラーは落ちる所が怖いみたいですけど、乗るまでのストーリーが面白くて乗りがいがあるみたいですよ。
私は、ディズニーシーに行ったら絶対この2つに乗りますね!!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html

san********さん

2006/11/2321:28:42

垂直にかなり上まで上がって1基に急降下するやつ→フリーフォル
360度回転するやつ→スペースワールドでいうヴィーナス?

どちらにも乗ったことありますが、
360度回転するジェットコースターは正直怖くないです。
前に押される感じというか、胃の浮く感じは全くないので怖くないですね。
怖くならないコツは、目をつぶらないことです。

ただ、フリーフォールはもろに胃が浮くので確かに怖いです。
でも楽しいと思います。私は絶叫系好きなので^^;
フリーフォールは下を向かずに遠くを見ると怖くないですよ♪
こちらも、目をつぶらないことがポイントです。
目をつぶると怖さも倍増するので、なるべく目は開けましょう^^

jfw********さん

2006/11/2320:53:33

急降下のは多分『フリーヒールー』じゃないですか?

私はジェットコースター大好き人間なので。
もう絶叫系は大好きです。
怖くはあいません。
タダ、楽しい♡

逆に、車酔いとかするんですけど、その状態でジェットコースター乗るとすっきり☆しますから!

…でも、コーヒーカップとかは乗れません。ヤバイです。気持ち悪くなりあmす。