ここから本文です

身に覚えの無い出会い系サイトからメールがどんどん送られて来ます。しかも当方の...

csg********さん

2013/1/2023:50:18

身に覚えの無い出会い系サイトからメールがどんどん送られて来ます。しかも当方の詳しい住所を知った人しか分からない場所を指定してくる女ばかりです。この会社はどうやって当方のメアドと住所を入手

したんでしょうか?とても不安です。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/1/2109:43:34

メアドや 住所は あなたが なにか 他の サイトを 利用していたり、ネットショッピングなどを 利用してば 情報を 盗まれるから 簡単に 手に入れることは できますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/26 00:05:31

ネットショッピングからも個人情報が流出するんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2013/1/2101:32:50

メアドや住所などは簡単に入手できますよ。
なぜなら、あなた自身が流出させています。

どこかのサイトに入力されたことはありませんか?懸賞だったり、無料会員登録など

そういった情報は回収サイトに書き込みしている場合もあれば、ハッキングで入手したり、SNSなどからも入手可能です。

自己防衛するしかありません。
メールについては、迷惑メール設定をし、暗号化されていないページでの個人情報は入力しないなど