ここから本文です

Z会、ポピー、進研ゼミのうち幼児期から始めるのにお薦めの通信教材はどれですか?

ran********さん

2013/1/2100:37:46

Z会、ポピー、進研ゼミのうち幼児期から始めるのにお薦めの通信教材はどれですか?

閲覧数:
25,604
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2013/1/2112:44:23

Z会。
途中、挫折してやらなくなっても、小学生くらいまで頑張れば、
基礎はしっかりついている。

ただし、これらの中で一番親が関わらなくてはならず、親も試される
通信教材。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「z会 幼児」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/1/2111:49:38

どれもやってはいませんが
一通り資料請求はしてみました。

お金を払ってでもやらせてあげたい、と
私が感じたのはZ会です。

他の二つはやったからといって
5年後、10年後にやっていない子と差がつくとは思えません。
時間つぶしや、遊び代わりに、というのであれば
どれを選んでも一緒だと思いますが
お子さんの将来を考えて今、何かを、というのであれば
Z会をお勧めします。

どれも子どもが興味を持ちそうな構成になっていますが
Z会だけは問題の切り口が違います。
物事の捉え方、考え方に大きなヒントを与えてくれます。
市販の問題集や他の幼児教材にはない内容が多く、
早い時期から自己解決能力をつけるには◎だと感じました。

3つのうち、どれかを、というのであれば
私はZ会をお薦めします(*^_^*)

pa3********さん

編集あり2013/1/2111:58:54

幼児期なら進研ゼミ。
Z会は毎回親がかかわる実験などあるので、教育を人任せじゃなく(教材与えて答えあわせしておしまいの人にはむかない)、一緒にやる気がある人じゃないと続けられない。
それで難しいかというところですが、チャレンジをやっているうちの子が夏休みにやってみたところ「難しい」今は「簡単」といいます。
同じことをドラゼミですが夏休み「普通」今「めっちゃむずかしい」です。
父親もみてますが、「ドラゼミは思考力をもとめられる難しい」ということです。
Z会はそうでもないと。
ポピーは安いけどそれなりという印象。

うちはこのほかピグマや四谷大塚の資料請求もしようと今思っています。