ここから本文です

【″大切な人″ は恋愛感情ではないのでしょうか・・・・。】 好きな彼に大切な人...

luv********さん

2013/1/2101:05:39

【″大切な人″ は恋愛感情ではないのでしょうか・・・・。】

好きな彼に大切な人だと言われました。
私は彼が好きです。
彼は34歳、わたしは22です。


彼は、私によく電話をくれ3時間

ほど話します。
映画も行く約束を しており、
電話では「もう好きになりそう」
とか、「ドキドキする」

とか、
以前メールで「(私)からメールがくると安心する。
本当に素直に嬉しくなる」
「もし自分が若かったらほっとかないんだけどな」
「本当に素敵だと思ってます」
など言ってくれました。


それなのに
好きな人がいるか聞かれて
「とっても好きな人がいます。
その人が幸せでいてくれたら、私は幸せ。
○○さんは恋していますか?」


と聞いたら
「恋とはちょっと違うかもしれないけど、
大切にしたい人がいる」

と私のことが書かれており
次のメールで、大切な人って(私)だよ。と言われました。



恋じゃないんだ・・・・。

とすごく涙が出てしまって
確かに幸せになってほしいのに
こんなにもお互いが幸せを感じて

毎日メールや電話をしているのに

大切な人にはなるのに
恋じゃないのが辛いです。


じゃあどうしていつも
ドキドキするとか、すぐ彼氏できるとか言うんだろう・・・・。


大切な人。は、恋愛感情にならないのでしょうか。


友達に話すと、
やはりみんな「それ告白されたようなもんじゃん!
なんで恋とは違うとか、意味わかんないから」

や、
「いやいや恋でしょ。」

など揃って言います。


でも、本人からしたら
好きとは違うんでしょうね…


メールじゃなく、
直接会った時に話したい、また関係を崩すのが怖くて
今は聞いてないのですが・・・・。

閲覧数:
6,701
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uny********さん

2013/1/2101:19:59

友達の意見に一票ですね。

好きな人がいるか聞かれた時のへんじが回りくどいかも。
だから、彼はちょっと控えめに返事したんだと思います。
あなたの好きな人が自分だという確信がなければ、押せないじゃないですか。彼はかなり年上で、若いあなたを好きでもやっぱり引け目感じると思いますよ。

あなたはそこで、◯◯さんに私は恋をしてます!って返事しました?

そう返事をしてあげないと、彼はきっと自分の想いを殺して、あなたが誰かわからない他の人と幸せになるのを願うと思います。
そういう意味で、あなたの事が大切なんですよ。
恋なんて超えてる、大切な人なんですよ。

全てが、若かったらほっとかない。の一言に集約されてるかと。
私でも一回り下の子と恋愛しそうになったら、まず好きだけど私のこと相手にしてくれるかな?とか思いますもの。

彼を好きなら、好きだといってあげてください。
返事は早いうちがいいですよ!
頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2013/1/2101:22:17

年齢を気にしてるだけじゃないかなぁ…。相手は大人の男性だから恋とは言えないんじゃないですか?大切な人って愛情がある証拠だと思います。彼はあなたの気持ちを探ってるんじゃないの?一回りも歳が違ったら慎重にもなりますよ。へたなこと言って今の関係が壊れたら辛いだろうし。あなたの気持ちを少し伝えてみたらどうでしょうか?彼自信がないのかも…。

won********さん

2013/1/2101:21:05

男です。

男性からしたら、あなたの事がとても大切で独り占めしたいのに、
年齢の事を考えて、一歩身を引いているだけです。

分かり易く言うと、あなたと付き合って彼にはメリットが多いけど、
彼と付き合って、あなたにはデメリットが多いのではないかと、
彼は思っている訳です。

年齢の事は関係ない事と、後悔しても付き合いたいと伝えれば、
彼は振り向いてくれると思いますよ。

がんばって☆

mae********さん

2013/1/2101:17:14

それは
まだアナタがその若さからだと思いますよ

今の文章からでしか
私も感じられないので
こういう意見しか言えませんが
私は今30歳です
アナタよりアナタの好きな人と近いので感じますが

好きも大事だし恋もしたいし素敵だけど

それよりも
もっと上の感情かなぁって私は感じました

だから
アナタが涙を流して
落ち込んでしまうのは
残念だと思います

たぶん
年が離れてる分だけ
相手もそれなりに恋愛してきただろうし
その部分では
まだ若いアナタには理解し難いかもしれませんね

でも
アナタの気持ちも
十分わかりますが
相手は更にアナタに深い感情、想いを持ってると私は感じましたよ

だから
今は落ち込んでるかもしれませんが
言葉ではなく
今度相手と直接会った時の相手の行動や態度で
気持ちを感じ取れたらなぁと思いました

決して
涙するような悲しい感じではないと私は思います

aya********さん

2013/1/2101:12:50

年齢が離れているから、彼はあなたに気を使って
そーいったんじゃないですか???
私は読んでいて大丈夫だと感じましたが・・・

whi********さん

2013/1/2101:12:11

スゴく曖昧でズルいです。
私だったら会った時にハッキリさせます。
ここまで言われてただの大切な人で終わるのは納得出来ません。