ここから本文です

第2子を妊娠中(初期)なんですが、夫から離婚したいと言われました。 元妻に気持...

wit********さん

2013/1/2110:00:30

第2子を妊娠中(初期)なんですが、夫から離婚したいと言われました。
元妻に気持ちが戻ってしまっているけれど
離婚後に不倫(肉体関係)はないと言い張っています。

元妻は不妊治療で精神的に追い詰められて結婚生活が破たんしたけれど
自分にも彼女を支えられなかった責任があると
夫は今頃になって言い出しました。
元妻は離婚後間もなく子宮頸がんが見つかりました。
極初期で、内視鏡で無事に摘出できたのですが
何かと夫に相談して頼っていた時期がありました。
子宮頸がんは性交渉から感染するとのことで
元妻が肉体関係を持った相手は夫だけであることから
(元妻の主張なので真実か否かは分かりません)
夫は自分に責任があると思い込まされ力になっていました。

今は元妻の健康も回復して元気に仕事をしているようです。
なのにいつまでも元妻との関係が終わりません。
2人きりで会っているわけではないと言っていますが
夫の心が私や子供から離れている不安を1年近く感じてきました。
それで思い切って2人目を作りました。
避妊は私のピルに任されていたので、ピルを止め
レス気味でしたが、排卵日を狙って積極的に誘い掛け妊娠に成功しました。
上の子の妊娠を報告した時とは全く違う反応でした。
どちらも夫の子供なのにショックです。
夫は「自分の一番の理解者は彼女(元妻)だ」とか
「やはり人生のパートナーは彼女しかいないと思い直した」とか
「君(私)とはもうやって行けない。別れたい」
「○(上の子)の養育費は責任を持って払うがお腹の子は中絶してくれ」
と言い出しました。

夫と元妻は大学時代の同級生で、共通の友人が多いです。
興信所の調査でも、複数の飲み会で会うだけで2人きりになってはいません。
元妻が友人達の協力を求めて夫を取り戻そうと企てているんだと思います。
元妻は、自分に不利な行動は取らない狡賢い女性なので
まだ夫と肉体関係を再開してはいないと思います。
でもジムやエステに通い、外見磨きに必死な様子です。
離婚時に夫からたんまり慰謝料をせしめたし、実家も裕福で
本人も今は条件の良い独身OLなので経済的には余裕で自己投資できます。
綺麗になった自分を餌に、夫を釣ろうとしているとしか思えません。

単に養育費を払うことだけで父親の責任は果たせませんよね?
夫にもっと自覚を持って妻子への責任感を持ってもらうには
どうしたら良いでしょうか?
お腹の子のことですが、夫の反対を押し切ってでも産んだ方が良いですか?
却って夫の気持ちが離れるだけですか?
元妻も一旦は多額の慰謝料と引き換えに夫を手放したんだから
未練がましい態度は止めてもらいたいです。

閲覧数:
18,019
回答数:
23
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/1/2115:31:24

取り敢えず義両親に相談しては如何でしょうか?
旦那さんも自分の親に説得されれば諦めるかも知れません。

質問した人からのコメント

2013/1/25 23:39:26

批判が多くてショックでした。
前妻と私は基本的に違うのですが。
義両親とはあまり上手く行ってませんが、孫の事は可愛がっているので、味方につけられるように頑張ってみます。

「妊娠中 離婚したい」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2013/1/2519:32:41

さっさと離婚すればいいじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
産んだ方が良いですか?wwwwwwwwwwwww
自分でそういう男選んでおいて泣きごと言うなwwww
そんなの知んないwwwwwwwwwwおろそうが産もうが好きにすればwwwww
略奪婚しても幸せになれてないじゃんwwww
御主人御愁傷様ですwwwwwwwwwww

oba********さん

2013/1/2416:16:41

失礼な言い方になりますが、2人目を妊娠されなかったら、心が離れていたとしてもご主人から離婚を言い出すことはなかったでしょう。
避妊を主様任せにしていたご主人も悪いですが、黙ってピルを止めて騙すような形で妊娠した主様に、ご主人は幻滅してしまったのでしょうね。

最初の質問で、ご主人を幸せにするために結婚したと仰っていたのに、結婚出来たことに慢心してご主人を大事にすることを疎かにしていませんでしたか?
ご主人が主様との生活に満足していたら、元奥様がいくら干渉してきても、ご主人の気持ちが揺らぐことは無かったはずです。

今問題なのは、主様の夫婦仲が悪化してしまったことです。
ご主人の言い分は、ご主人の考えであって、元奥様がご主人と再婚を望んでいるかはわかりませんよね。
それなのに、元奥様を悪者に仕立てあげて責め立てる主様は、前回離婚時の元奥様の姿そのものかもしれませんよ。
それから、ご主人に妻子への責任を求めても無駄だと思います。
ご主人が妻への責任を感じるような人なら、最初から主様と不倫なんかしなかったはずですから。

com********さん

2013/1/2416:05:21

釣りだったら長期戦ですね。

最初に性悪女として登場してインパクトを残し、靴磨きでさりげない日常に戻す。
最後(かどうかわかりませんが)は元妻を再度、登場させ、自分はヒステリックな女性と化しても二人目の子供を中絶させられそうという同情の要素も忘れず。

事実だとしたら、元妻が『ジムやエステに通い、外見磨き』をするのは、旦那さんを取り戻すためではなく、新彼が出来たからかもしれませんよ。
裕福で仕事も順調なら、元夫にこだわる必要もないですし、そもそも自分を捨てて不倫相手と再婚した男なんて願いさげだと思います。

だから二人目を生んでも大丈夫ですよ。
家族四人で仲良く暮らしてください。

k29********さん

2013/1/2416:04:34

自分は姑息なやり方で子供を作り、子育てに明け暮れてボロくなっている。
なのに、元妻は余裕のある生活でジムにも通い、美しさを保っている。

羨ましいんですよね?

【自信のない女のヒステリーにしか思えず失笑してしまいます】
↑某質問より、抜粋させていただきましたwww

現妻も、簡単に他の女になびくだらしない男だとわかってて結婚したんだから、自分が捨てられるくらい予想出来そうなもんですが…頭が悪いんですかね?
そんなくだらない男を欲しがったのは他ならぬ自分なんですから
【未練がましい態度は止めてもらいたいです】

aoi********さん

2013/1/2402:12:48

過去質見ました。
今のあなたは、過去にあなたが失笑してた妻の立場…。
時の流れって面白いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる