ここから本文です

パウダーファンデーションの消費期限ってありますか? よく2年と言われています...

soo********さん

2013/1/2112:43:57

パウダーファンデーションの消費期限ってありますか?
よく2年と言われていますが未開封未使用の状態で購入から
2年間タンスに仕舞っておいて開封した場合
ひび割れた大地のようになっていますか?

閲覧数:
4,305
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/1/2713:17:36

未開封で3年というのは一般的に言われていますが、
開封してあるとそこまでもちません。

BAに聞いたことがありますが、
保存状態が良ければ次のシーズンまでは使えるようです。
パウダーファンデなら、パフといっしょにしないで保存するといいみたいです。

質問した人からのコメント

2013/1/28 13:09:02

回答ありがとうございました。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2013/1/2219:17:02

粉モノならそこまで簡単に劣化はしないです。
水分の多い、ムースやジェルのようなファンデ(特にジャータイプのもの)ならなるかもしれません。