ここから本文です

クリニックで医療レーザー脱毛を契約しました。とりあえず腕、足をやりましたが足...

アバター

ID非公開さん

2013/1/2113:02:35

クリニックで医療レーザー脱毛を契約しました。とりあえず腕、足をやりましたが足は結構痛かったです。ハイジーナ部分もやる予定で予約を取りましたが、もしかして生理後か終わりかけ(7日目)

に当たるかもしれません。

生理中は肌が敏感なのでレーザーはやめた方が無難ということですが、終わりかけや終わってすぐもそうですか?

なかなか予約が取れずなんとか取れたのでできたら日は変えたくないのですが、それでもやめた方がいいでしょうか?それとも婦人科で薬を貰って日をずらす方がまだいいでしょうか?

ハイジーナ部分は痛みが強いと聞くので心配です。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/1/2118:39:26

正直個人差があるのでいつがよいのか難しいです…。
もちろん通うクリニックが生理中でも照射が出来るのが前提ですが…(私が通うクリニックでは生理中はタンポン使用になります)。

ご自身、日頃どうですか?
生理中は敏感肌になるのが一般的ですが、私の場合は生理前が一番敏感肌になり生理がくると和らぎます。
個人差があります。

ただ痛みだけでなく、もし敏感肌になりやすい時期だったら、必ずしもではないですが、痛みよりも照射後の肌トラブルも起きやすい場合があるので心配です。
痛みが心配なら始めの頃の照射は麻酔を使う選択もあります。

日頃飲んでない薬を飲んでまで照射する選択は私ならしないかなと思いますが、もう一度いつもどうかを考えてみて下さい。

予約も、もしかしたらキャンセルとかで空きがでる場合もあると思うのでしつこく電話確認をおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/24 08:16:22

感謝 ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

そうですね、痛みもそうですが、その後の肌の状態なども心配です。一度陰部に毛嚢炎ができたたことがあり、大変な思いもしましたので

キャンセルが出ていないか根気よく電話するしかないですね(>_<)昨日確認した段階では無理でしたが(~_~;)人気のクリニックで施術してもらうのは大変です。。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる