ここから本文です

バッファロー中継器について質問です。 広い農場内で、添付写真のような状態で使...

usa********さん

2013/1/2115:37:11

バッファロー中継器について質問です。
広い農場内で、添付写真のような状態で使用しております。

ハウス3にも、ノートPCを置いてインターネットを出来るようにしたいのですが、
現在ハウス1で使用している中継器と同じものを買えば良いのでしょうか?

中継器はこれです↓
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

中継器と中継器を繋いで良いのかがわからないので質問させて頂きました。
また、図の【?】の部分に何を置くのが一番ベストなのでしょうか?

中継器,バッファロー中継器,ハウス,インターネット,広い農場内,WHR-G301N,無線LAN親機

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2013/1/2213:36:25

添付図面の中継器と?マークの位置には無線LAN親機通称無線LANアクセスポイントと呼ばれる製品でしたら
メーカや機種を問わずどれでも使用できます。
親機から有線LANケーブルで接続されているからです
ただし中継器の位置に配置する機器にはLANポート二個以上の製品が必要です
もちろんWHR-G301Nを使用することができます

市販の無線LANブロードバンドルーターはルータ機能をオフにすることで無線LAN親機として使用できます

無線LANアクセスポイント
http://kakaku.com/pc/wireless-access-point/

無線LANブロードバンドルーター
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

質問した人からのコメント

2013/1/22 15:52:17

成功 ありがとうございました。
WHR-G301Nをもう1台購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nex********さん

2013/1/2209:11:12

リンク先の商品説明ですと、
中継機能は、親機+中継機合わせて、最大2段までの接続となります。
だそうですよ。

?のところにはハブを設置して、ハウス3へは有線しか・・・。