ここから本文です

NFLアメフトのヘルメットには無線がついているようですが、 いつから導入されたの...

wam********さん

2013/1/2121:05:50

NFLアメフトのヘルメットには無線がついているようですが、
いつから導入されたのでしょうか?
QBのヘルメットだけでしょうか?
指示を聞けるだけで、マイクはついてないのでしょうか?

閲覧数:
9,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/1/2121:51:22

後述の記事によると、1994シーズンから攻撃側選手の無線ヘルメット使用が認められています。
その後、Patriotsによるサイン盗撮事件がきっかけとなり、翌2008シーズンから守備選手にも無線ヘルメット使用が認められました。
無線ヘルメットを使用できるのはフィールド上の一選手に限られていて、通常は攻撃ではQB、守備ではLBの選手が着用しています。無線ヘルメットには後頭部に緑色の丸いステッカーが貼られています。
ヘルメットにはスピーカーが付けられていてマイクはありません。選手はコーチからのプレイコールを聞くだけで、会話はできません。

http://www.nytimes.com/2008/10/05/sports/football/05defense.html?pa...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2013/1/2206:00:45

オフェンスはQBだけに認められています。数年前くらいから守備選手も誰か一人限定で認められています。
QBがしゃべっているのは見た事がありませんから、マイクはないでしょう。