ここから本文です

ビビッドレッド・オペレーション 完全に百合アニメ では

fai********さん

2013/1/2200:01:30

ビビッドレッド・オペレーション

完全に百合アニメ では

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2013/1/2215:51:15

前評判が良かっただけに失望した。キスしている時点で百合・レズアニメ確定でしょう。今期最悪アニメのうちの一つ

キスしたり、尻のアングルばかりだし、女性の局部の盛り上がりが妙にリアルだし、変身シーンは下着丸出しだし、百合・ロリコン・メカを出せばヒットするだろうと作られたあざといアニメ、「合体=キス」とか、尻アングルなど見ていて気持ち悪くなった。敵ももろにネウロイのパクリ、どう見てもストライクウィっチーズをパクッているようにしか見えない。遠距離攻撃用のイージス艦が目の前でミサイルを撃って、結局レーザー兵器にやられているし、現代の兵器の役立たず加減がいい加減すぎ、ところがロリコンお子様の攻撃は効果があるという理不尽さ、それも笑って戦っているようにしか見えない。見ていて馬鹿らしくなって、2話の途中で視聴をやめた。
あれを喜んで見ている人は萌え豚という人種でしょう。

作っているA-1ピクチャーズという新しい会社は「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」も作っているが、主人公の中二病ノートにしても明らかにパクリ設定だし、売れるためなら新しい会社は何をやってもいいのかと言いたくなる。

補足
反論を書き込んできている人がいますが、ここは個人の感想を書く所であって他の回答者に反論をする場ではないですよ。質問者さんに失礼です。マナーを守りましょう。
私は「ストライクウィッチーズ」は好きですよ、パクリ設定が嫌いなんです。いくら監督が同じでもやっていいことと悪いことがある。制作会社に問題有りでしょう。
「ガールズ&パンツァー」のように戦いと友情に徹してくれたらこんな評価にしません。あの作品を見ていた直後にこの作品が来たので余計比較してしまいます。明らかに萌え百合を売り物にしている作品にしか見えない。
武器がブーメランだのハンマーだの、設定がSFなだけで魔法少女物を見ているような感覚になるの嫌なんです。
これでもかと尻アングルが不自然に多すぎる。合体=キスで完全に引きました。ストライクウィッチーズでもキスまではしていませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あさひさん

2013/1/2607:43:34

ハァハァさせたいだけのアニメですね。
ったく、なにこの作品。

tab********さん

2013/1/2521:10:24

プリキュアはじめ幼女アニメでも話題に挙げられますが、ただのホモソーシャルでしょう。所謂女性同士の友情・絆です。

kan********さん

2013/1/2521:03:11

百合ではなく、ただの尻アニメでしょう。
戦闘もそんなに盛り上がるわけじゃないし、色々な所で矛盾が多いしな。

say********さん

2013/1/2205:57:12

百合ではないと思います。 百合アニメにしてはヌルいです。

ビビパンは股間アニメです。

exe********さん

2013/1/2203:51:20

百合じゃないと思います、所詮は友情です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる