ここから本文です

ハワイ・グアム両方行った方に質問です。 どちらが好きですか? また、その理由...

アバター

ID非公開さん

2004/10/623:33:10

ハワイ・グアム両方行った方に質問です。
どちらが好きですか?
また、その理由は何ですか?

閲覧数:
533
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/616:06:55

ハワイって言っても4島あるんで一概には言えませんが
ホノルルを遊ぶだけなら、グアムとあんまり変わんないな~って
感じました。
他の島へ行けば、自然たっぷりですごくいいと思います。
何度も行きたくなるところですね。
グアムはひととおりお店もあるし、海もきれいだし、
何より近いのがいいです。
3時間で着いちゃうんで、短い休みにはオススメですね。
ハワイは気が向いたとき行くのではちょっと遠いかな。
なので、安近短にはグアム、のんびり派&リピーターにはハワイです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/623:45:20

当方ハワイ派。
グアムも嫌いでは無いですけど。
まあ、ハワイがグアムくらいの時間で行ければいいのですが。

アバター

ID非公開さん

2004/10/618:29:49

そりゃあハワイがいいですが、自分は喫煙者なので、あの長時間の禁煙が我慢できずグアムで我慢してます。
ハワイまで4時間程度で行けるようになればいいのですが?

アバター

ID非公開さん

2004/10/617:55:18

私はハワイです。
ハワイの方がいろいろなものが充実している気がします。
海に入らなくても、お買い物や食事で十分楽しめると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/10/617:55:12

わたくしはロス派なので資格がないから答えられませんね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/617:36:17

グアム、ハワイ、ハワイ、グアムの順に、2回づつ家族で行きました。私はハワイ、主人はグアムと言います。
ハワイ:お店が豊富、広くて何度行っても行ってないところがある。(でも、そんなに買い物をするわけではない)
グアム:海がきれい。近い。安い。
今年の冬に、3度目のハワイです。今度はハワイ島です。

というわけで、一緒に同じ旅行をした人間でも意見が分かれます。ぜひ、両方行ってみて下さい。
特に、グアムの良さは、ハワイに行った後の方が実感できます。
(最初にグアムに行った時より2度目の方がよかった。1度目は、我が家はせいぜいグアム止まりね・・・なんて感じで、2度目のときは、近いし海きれいだし、旅なれたこともあって、堪能できました。)