ここから本文です

エプソンEP-801Aがインク認識しないので修理に出そうと思っていますが、 買い...

hih********さん

2013/1/2200:55:44

エプソンEP-801Aがインク認識しないので修理に出そうと思っていますが、
買い換えたほうが安いか修理したほうが良いかアドバイスください

どうしてもインク認識しないので修理に出そうと思っているのですが、
保証書がないので料金がいくらぐらいかかるか不安です。
エプソンのHPをみたところ11,550円以上かかるのだろうと思います。

自分が使いたい機能としては、スキャナーと印刷なのでそれができれば
買い換えようと思うのですがどちらが安く済むと思いますか。。。
また買い換えた場合、プリンター処理にかかる料金がわかれば教えてください<(_ _)>


いろいろと初めてなことなので当たり前なことを聞いているとは思いますが
教えてください<(_ _)>

閲覧数:
2,319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/1/2209:00:16

EPSON に直接修理を依頼した場合は。
既に他の方のアドバイスに有ります料金と成りますが、
付け加えるならば、家電量販店修理窓口持ち込み
修理依頼の場合は EPSON の一律修理料金は適応されません。
この場合は見積もり連絡を依頼して置く事をお勧めします。
ただ現状 11,550円以上の費用を掛けて EP-801A の
修理をするよりも、買い替えた方が良いかも知れません。
この機種が必ずしもお勧めと言う事では無く、一例です。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj940neco/index.h...
上記複合機の実売価格参考と、既に使用されて居る方の評価です。
http://review.kakaku.com/review/K0000412275/#tab
この所 EPSON/Canon の新型は印刷コストが上昇して居る様に
感じますが上記紹介機種の純正インクカートリッジ実売価格と、
使用者評価が下記で確認可能。
http://review.kakaku.com/review/K0000290280/#tab

質問した人からのコメント

2013/1/22 15:38:35

降参 回答くださった方々ありがとうございますm(__)m

いろいろ参考になりました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

編集あり2013/1/2201:07:41

EPSONの修理料金表にある金額は、お持ちの機種で掛かる修理金額でどの部分の故障でも一律同じ金額ですから、料金表で11,550円でしたらそれ以上は掛かりません。

あとは、ドアツードアの場合、送料が別途掛かりますけど、修理料金自体は料金表にある金額になります。

料金表の注意に次のように出ています。

※1:引取修理(ドアtoドア)サービスは、修理料金の他に別途\1,575(往復送料・梱包材費含む。税込)がかかります。
※2:送付修理(デリバリー)サービスは、故障品を弊社拠点に送る際の送料はご負担頂きますが、修理完了後の製品お届けの送料は弊社負担です。

http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm#chui