ここから本文です

犬用の爪切りや足の裏の毛を切れるようなバリカンはどこで買うのがいいのでしょう...

yvq********さん

2013/1/2203:23:20

犬用の爪切りや足の裏の毛を切れるようなバリカンはどこで買うのがいいのでしょうか?

今はペットショップで購入したハサミタイプの
爪切りなのですが、切れ味が悪く、爪が砕けたり
固くて

犬にも負担になりそうなので買い換えようかと
思っています。

調べるとギロチンタイプの爪切りがいい、
きちんとしたメーカーのものがいいなどと
書いてあったのですが、きちんとしたメーカーが
どこなのか、どこに売っているのか、おおよその
値段なども一切わかりません…

バリカンは使用したことがないのですが、
足の裏の毛をハサミで切るのも大変なので
ひとつ買おうと思うのですが、どこに売っているのか、
おおよその値段がわかりません…


どちらもネットだと2500円前後だったのですが
そのくらいでしょうか?

閲覧数:
1,093
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxxxxxさん

2013/1/2207:53:59

バリカン、爪切りともネットで購入できます。
爪きりは1000円前後、バリカンは3000円前後です。
バリカンは人間用のバリカンでも可能ですが、刃のギザギザが荒いので、肌を傷つける可能性も有ります。
写真の右側に見えるのが爪切りで、先端の丸い穴に爪を入れてパチンと切ります。

バリカン、爪切りともネットで購入できます。
爪きりは1000円前後、バリカンは3000円前後です。...

質問した人からのコメント

2013/1/22 22:37:14

感謝 たくさんの回答ありがとうございました!

犬用バリカンもpanasonicがあるのですね(°□°)
絵がポメちゃん…☆
我が家もポメなのでそれを探してみようと思います^^

本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssd********さん

2013/1/2212:43:35

やっぱりプロ使用品は切れ味がちがいますよ。
爪切りはこれ↓が今のところ一番使いやすいです。
http://www.petexjapan.com/SHOP/pycr100118.html

足の裏の毛のカットはこれ↓を愛用しています。
http://www.petexjapan.com/SHOP/pyha100011.html
ハサミで刈るよりは綺麗に早くできますが、犬にとってはこいつのモーター音が嫌らしいです。
嫌がるかもしれませんが少しずつ慣らしていきましょう。

アバター

ID非公開さん

2013/1/2210:24:26

ホムセンにもお手軽に使える部分バリカンが売っていますし価格は税込\4,000程度 爪切りはあまり小さい爪でない限り慣れればギロチンタイプが使いやすいです。 価格\1,000程度 特にメーカーは問っていませんが置いてあるメーカーに限りがありますからね。 部分バリカンをお使いになる前に予めハサミで余分な被毛はカットして上げるといいでしょう★

sin********さん

2013/1/2203:38:45

そのわんちゃんをペットチョップで飼ったならそこで買うのが普通かと思われます 相談にも乗ってくれてあったのをえらんでくれますしね

もし行くのが面倒くさいのであればネットでも十分なものが買えますよ

バリカンの相場はそのくらいですが
爪切りですか、
それは知らないですね m(。-_-。)m すみません

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る