カウンターキッチンの後付けってハウスメーカー以外でどこの業者に頼んだら良いのでしょうか?約2メートルくらいなんですがいくらくらいかかるか教えてください。

カウンターキッチンの後付けってハウスメーカー以外でどこの業者に頼んだら良いのでしょうか?約2メートルくらいなんですがいくらくらいかかるか教えてください。

リフォーム899閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

この記載だけじゃなんともいえないですね。 カウンターも製作しますか?(後つけって表記だから全く何もない所への増設と考えていいのかな??) (後つけの内容が見えてこない) 全部はじめから!って話なら大工工事+家具工事(カウンター)+設備・電気+ガス(ガスコンロなら)+キッチン据付 (カウンターの反対側にクロスなどの仕上げなら内装工事も必要となります) 上記のように多種の工事が発生しますので工務店さんへの依頼が妥当ですね。 また、金額は仕様やレイアウトによって大きく違ってきますので、お答えしかねます。

その他の回答(2件)

0

設備系の職人や大工(多能工)ならできますが、一般の方との接点は少ないと思われます。 建築業者にしても、設備業者にしても、飛び込みで「こういうことはできますか」と訊けば、絶対に「できます」と言いますが、実際に来るのがその会社の職人でないことはよくあります。 また、材料支給だとほとんど儲からないので、業者はやりたがらないという側面もあります(職人には関係なし)。 (マージン取られるのを覚悟で)建築業者かリフォーム業者経由で手配してもらうしかないのではないでしょうか。 通常のシステムキッチンの組み付けは(特殊なことをしなけば、)7万前後ですが、材料別だとふっかけられるかもしれません。

0

ホームセンターでもやってますし、INAXなどのメーカーでもやってくれると思いますよ!