ここから本文です

V6とかV8エンジンって何すか

r0c********さん

2013/1/2217:42:14

V6とかV8エンジンって何すか

補足直列4気筒とV6エンジンの違いを教えて下さい

閲覧数:
533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

編集あり2013/1/2218:54:58

シリンダーの配置形状がVの字になってるエンジンのこと。
6とか8はシリンダーの数。
他にも10とか12とかあるけど。

補足

>直列4気筒とV6エンジンの違いを教えて下さい

違い?
シリンダーがV型に6気筒配置されてるか横一列に4気筒配置されてるかだけですよ。
V型にすることでエンジンがコンパクトになるとか利点もある。

質問した人からのコメント

2013/1/28 20:26:56

本当にありがとう

今日も1日お疲れさま

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/1/2217:53:54

エンジンの中のシリンダーってのがV型に3本ずつ並んでるのが
V6っすよ。ジャニーズには所属してるヤツらとは違うっす。

同じようにV型に4本ずつ並んでるのがV8っす。

要するにV型のエンジンで6気筒か8気筒かって事っす。