ここから本文です

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分ごろ、何してたか憶えてますか?

bas********さん

2013/1/2300:49:45

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分ごろ、何してたか憶えてますか?

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2013/1/2301:01:20

寝てました。

で、飛行機が墜落するような感覚に襲われ、
家中がガタガタと音を立てて、テレビは空中を飛び、
食器棚の食器はすべて壊れ、仏壇も本棚も倒れこんでくるのがわかりました。

それが阪神大震災の始まりでした。

起きてからはもっとパニックで、道路は亀裂が入り、
昨日まで二階だった家は、がれきの山になってました。

水がほしくて急いで買いに行きましたが、
自動販売機もコンビニも、なぜかコーラや炭酸水を残して
すべての水が売り切れていました。
食料も落ちたものを拾ってレジで買う始末。

あの時ほど、水が大切だと思ったことはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2013/1/2301:13:19

その当時付き合っていた彼女と横浜のホテルに居て寝ていました。

朝起きてTVをつけた時は驚きました。

kor********さん

2013/1/2301:03:52

それって阪神淡路大震災の日と、起こった時刻ですよね。私は、寝ていて、急に大きな地震がありベッドから落ちないように捕まってました。おさまってから居間にいって、電気つけて何事かと思って、テレビつけたら無惨な状況が写っていてわけがわかりませんでした。たぶん私が住んでいたところまで影響があったんだと思います。私は、九州地方にすんでるんですが。その後学校で、黙祷をしました。

kur********さん

2013/1/2300:54:52

オギャーと泣いていましたね。多分(笑)