ここから本文です

外房から、熱海まで、いく予なのですが、日曜に、いきます。千葉方面をぐるっと回...

usa********さん

2013/1/2314:09:09

外房から、熱海まで、いく予なのですが、日曜に、いきます。千葉方面をぐるっと回るのとアクアライン通る方どちらが、早いですか?ナビで検索するとアクアラインのほうが気持ち長いのですが、渋滞を考慮してもそちら

が早いですか。?そもそも日曜道路渋滞しますか?朝06+00くらいに「茂原」出る予定です。

閲覧数:
488
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hv1********さん

2013/1/2317:08:56

外房のどの辺りから出発か分からないのでなんとも言えませんが、
以前、長南小学校付近の方と話す機会がありその時伺った話では、県道171を使い高滝ダムから木更津の馬来田に抜け木更津東ICまで20分で行けるのでアクアラインを使うのが一番早いと言ってましたよ。
乗ってしまえば厚木まで1時間くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/1/2408:52:22

おはようございます。
私の推奨ルートです。

東京湾アクアライン-首都高速湾岸線-保土ヶ谷バイパス-東名高速(横浜町田-厚木)-
小田原厚木道路-西湘バイパス(小田原西-石橋)-真鶴道路-熱海海岸自動車道(熱海ビーチライン)

熱海なんて羨ましいです!!
楽しい旅行になると良いですね。安全運転で♪

tom********さん

2013/1/2314:20:18

距離的には、国道409号→アクアライン→湾岸線→狩場線→保土ヶ谷バイパス→東名→小田厚→真鶴道路 が一番早いと思います。渋滞のネックは、保土ヶ谷バイパスと東名、真鶴道路かと思いますが、日曜日ですので、東名横浜町田を7時30分までに通過できればまず問題ないと思います。順調に行けば3時間強くらいでしょうか・・・