ここから本文です

宛名と金額の書いていない領収書について。以前働いていた会社で宛名と金額の書い...

kas********さん

2013/1/2314:47:23

宛名と金額の書いていない領収書について。以前働いていた会社で宛名と金額の書いていない領収書にそれぞれ書くように言われ書いていました、犯罪ですよね?

お店の名前だけ判が押してあるだけの領収証に当時事務を務めていた私に金額と宛名を書くように代表が言ってきたので言われるまま書いてしまいました、1回だけではなく何回もありました。
こういう場合どこかに報告したほうがいいんでしょうか
何の犯罪で通報等できるならどこにしたらいいんでしょう?

閲覧数:
154
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wke********さん

2013/1/2314:59:22

以前働いていた会社の地域の税務署に電話して、働いていた会社名、
領収書の会社名、領収書の金額、領収書日付、何回くらい書いたか、
何人が書いたかを伝える。
罪名、脱税(国税法違反)、さかのぼって5年間有効。
どこでもやってるよね~。
レシートちょうだいも同罪だからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる