私は車を売ることを検討中です。

補足

みなさんアドバイスありがとうございます。(感謝!) 今回の3社の話を聞いて営業の本音・考えは理解しましたが・・・ 「見積もりが届く」「最高金額の買取店を選べる」と書いているのに やり取りの末に実際に車を見せても買取金額を言わないとは思っていませんでした。 私が「今日売るとしたら買取価格は?」と聞いても教えてくれません。 その業者で売ると決める前に買取価格を知る方法はないのでしょうか? 今回の商談に競合店があるのを知っているので、こんな対応なのか? そもそも飛び込みで車を持って行っても買取価格は言わないのか? アドバイスありましたらお願いします。

中古車10,617閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

4
ID非公開

2013/1/23 20:50(編集あり)

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 「非情と言うかドライ」な部分が私は出来てないと 感じましたので選びました。

お礼日時:2013/1/24 17:04

その他の回答(5件)

1

最近、景気が悪いのでヤフオクでは売れません。理由は個人ではローンが出来ない事。 高く売るコツは、3社と言わず なるべく多くの業者を同じ日の同じ時間に来てもらい 競り形式で売って下さい。 ただ、本気で売る覚悟を見せないと業者も頑張ってくれません。 ですので、これ以上の金額だったら今すぐ売るという条件で挑んで下さい。 ちなみに大手の買い取り金額は低い事が多いです。

1人がナイス!しています

1

買取り業者はホントしつこいですよ。 1円でも安く買って高く売りたいですからね。 *高く売る方法 業者を2社に絞って、A社は60万で買ってくれるとB社に伝えます。 そうするとB社は63万で買いますと言ってきたら、今度はA社に行って B社は63万と言っていましたがどうですか?と聞きます。 どちらかがギブアップしたら、残った方で売ります。 僕はその方法で110万が、135万まで上がりました。 ちなみに、オートベル VS ガリバーです。 面倒ですけど、一度現車さえ確認すれば、あとは電話で交渉すればいいのです。

1人がナイス!しています

1

>>売るなら高く売りたいですが凄く面倒な事はしたくないので すでに十分すぎるほど面倒なことをしていると思うんだが。 ① 「高く売る方法」「上手な交渉」を教えてください。 あのさ、安く仕入れて高く売るのが商売の基本なんだってことは理解してる? まあ強いて言うなら個人売買。しかし中間マージンがないんだから 当然売却後のトラブルは想定しておく必要がある。 ②3社は大手買取業者なのですが、どの業者もこんな感じですか? はい、そうです。購入価格はその業者の「経験という名の財産」ですから、 アンタみたいに買うのかどうかも分からない輩に、 そう簡単に手の内を晒してはくれません。 ③価格.comの「見積もりが届く」「最高金額の買取店を選べる」とは 違う結果だと思うのですが「業者」と「価格.com」どちらが悪いのでしょう? いえ、そんなモンを真に受けてしまったアンタが悪いんです。 今後当分の間、業者の営業攻めは覚悟しておいたほうがいいと思います。

1人がナイス!しています

1

☆過去の私の質問です。ご参考になればと思います。 1999年式メルセデスS320の買い取り価格は? 平成11年3月登録・8400... ihilaninjaさん 1999年式メルセデスS320の買い取り価格は? 平成11年3月登録・84000km・検22年3月・ワンオーナー・修復暦なし・ LHD・色フィアンホワイト・黒本革シート・ムーンルーフ・フルノーマル・禁煙車 新車買い替えの為、ディーラーにて100万円プラスα(5万程度?)の提示を受けました。(買うのは値引きなしの車種です。) この金額は妥当でしょうか。それとも他の買取店を当たるべきでしょうか。 なお、車両の評価は内外装とも4でした。 . 質問日時:2009/9/1 16:16:36. 解決日時:2009/9/8 09:03:38. 回答数:3. お礼:知恵コイン25枚. 閲覧数:188 ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは). . ベストアンサーに選ばれた回答 q7w8k9さん 多少詳しいので回答します。 105万て事は左ハンドルですよね? まあまあ良い値をさしてると思いますよ。 右ハンドルでその値段なら気が変わらないうちに今すぐ売った方がいいです。 他店に行ってその値段させるのは10店に1店くらいでしょう。 まあ恐らく転売するなら車検取って160くらいにはなると思いますけどね。 ディーラーがその値段で買い取ってオークション出したらほとんど儲からないくらいの指し値で間違いないです . ナイス!0 . . ケータイからの投稿 回答日時:2009/9/1 18:50:51 . 質問した人からのコメント 左ハンドルです。念のため、ほか3店ほど買い取り査定をしてみました。 それぞれ限度額が、A巨人店・・・95万、B林檎店・・・87万、C兎店・・・111万で、 結局、C兎店に決めました。 お答えいただいた皆さん、ありがとうございます。. コメント日時:2009/9/8 09:03:38 ☆大手の3・4社に買い取り査定すれば、だいたいの価格がわかります。 ☆補足について・・・ あなたがほんとうに売る気で接すれば、買い取り価格も提示されますよ。 わたしも飛び込みで3店ほど交渉しました。 どこも、本気価格で対応してくれました。

1人がナイス!しています

0

人気車種ならば、大手の専門店が良いでしょう。電話でなく、直接出向きましょう。または、新車で購入したのならば、セールスマンに相談してみましょう。 また、オークション業者に依頼するのも、良いでしょう。Yahoo!オークションも、一つの方法です。