ここから本文です

誰か、楽天のエムファーストという、ガチャガチャのショップで代引を利用した方は...

pok********さん

2013/1/2400:18:14

誰か、楽天のエムファーストという、ガチャガチャのショップで代引を利用した方はいますでしょうか?

こういうメールが届きました。

ご注文に関するお知らせ
このたびはエムファーストをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご注文を承りましたので、ご確認ください。

本日は、お振込み先のご案内をさせて頂きます。
お買い上げ総合計金額を以下の振込先へご入金下さい。
ご入金が確認出来次第、発送させて頂きます。

代金引換便の方で、在庫のある商品に関しましては、発送完了のメール差し上げますので今しばらくお待ちください

カード決済の方で、在庫のある商品に関しましては、発送完了のメール差し上げますので今しばらくお待ちください

ご予約商品に関しましては、商品入荷次第にての発送となります

下記項目お知らせください

ご入金方法:

ご入金予定日:

ご注文確認およびご予約確認後5日以内にご入金なき場合は、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください

合計: ○○円

合計+消費税+宅配便運賃 840円(北海道 1280円 沖縄・離島 1780円)

「「口座番号や銀行名」」がつらなります。

発送方法は、企業情報でも表記しておりますが当社指定の宅配便元払いのみの発送となります。
(ゆうパック、定形外郵便、メール便、送料着払い、時間指定、営業所止め対応はいたしておりません)

フィギュア通販売店エムファースト

以上です。長々とすみません。

私にとっては紛らわしいの一言です。

代引の私は、商品が来るまでお金を準備して待っているだけで大丈夫ですよね?

万が一無知のせいで、商品が届かない上に、キャンセル料が発生したら嫌なので、同じ経験をした方に、意見をうかがいたいです。

上記のメールには何も対応しなくても大丈夫でしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2013/1/2402:11:03

利用したことがないので恐縮ですが、
「代金引換便の方で、在庫のある商品に関しましては、発送完了のメール差し上げますので今しばらくお待ちください」
と書いてあるので問題ないでしょう。
万一何かの不手際でキャンセル料を請求されても「代引きで注文した」旨を伝えて支払わなければいいだけかと。

まあ、ここはメールの内容とかで分かる通りトラブルの多い店として有名らしいのであまり利用しない方がいいですよ?
ショップとしてはいっぱしの送料で定形外でもないのに時間指定を請け負わないって……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる