ここから本文です

おすすめのお酒を教えて下さい。 家で簡単にできるカクテルのレシピも歓迎です。 ...

mr_********さん

2013/1/2401:15:41

おすすめのお酒を教えて下さい。
家で簡単にできるカクテルのレシピも歓迎です。

甘めの、夜一人でちびちび飲むのに良いお酒はありませんか?
今は黒糖梅酒のお湯割りを主に飲んでいます。

甘いのが好きで柑橘系は苦手、出来れば温かくして飲めるものが嬉しいです。
日本酒、ワインは飲めますがウイスキーや焼酎は辛くて苦味?があるので苦手です…。

閲覧数:
357
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shunさん

2013/1/2403:00:55

暖かいカクテルの代表ですが、ホットバタードラムはいかがでしょう。

ダークラム(マイヤーズなど)をお湯で割って、バターを溶かします。
あればシナモンを少し加えると香りが良くなって非常に美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2013/1/27 23:02:32

降参 どの方のお酒も美味しそうで、悩んでしまいました。皆様有難う御座います。
本来でしたら皆様にベストアンサーを差し上げたいくらいでしたが、
今回は一番最初に回答くださったコチラの方にベストアンサーを差し上げます。

寒い時期に温かいお酒で心身を暖めたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaq********さん

2013/1/2520:29:41

少し高級な紹興酒も美味しいですよ。温めて角砂糖を入れても美味しいです。
北京に住んでいた時は、梅干の砂糖漬けを入れて飲んでいました。

kae********さん

編集あり2013/1/2521:11:09

暖かいものならティフィンと言うリキュールがありますのでお湯割りにしたら最高ですよ。
スライスしたレモンをいれるのもまたいいです。


あと、ラムとカルピスをお湯割りもオススメです。



追記
ティフィンとは紅茶のリキュールです。

またね!さん

2013/1/2420:45:38

氷の入ったグラスにボンベイ・サファイアのドライ・ジンを適量入れ、ウェルチの100%グレープ・ジュースで割ります。

暖かくはないですが・・・

へたな甘口ワインより美味しいです。

wal********さん

2013/1/2407:55:34

鏡月やジンロのような韓国焼酎に、
コーヒー豆を入れて、
待つこと2週間くらい。
コーヒー焼酎の出来上がり。
ストレート
水割り
お湯割
O.K.です。

aiu********さん

2013/1/2405:54:58

ホットワインはいかがですか。赤ワインにスパイスや砂糖を入れて温めたものです。体が温まります。ホットワインで検索するとレシピがたくさん出てきます。