ここから本文です

火星移住計画後の子孫繁栄について

nam********さん

2013/1/2414:02:46

火星移住計画後の子孫繁栄について

オランダの火星移住計画で20人が行くとか、8万人が行くとかいろいろ説がありますが

火星で子作りは、可能なのでしょうか!?

出産する場合、何と何があればできますか?

そして、火星での子孫繁栄についてあなたはどう考えますか?

ベストアンサーには、250枚をプレゼントします!

火星移住計画,子孫繁栄,子作り,火星,ベストアンサー,火星移住計画後,引力

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lom********さん

2013/1/2420:06:02

これ、例え火星にうまく定住できたとしても、ずっと地球から膨大な物資を送り続けなければなりません。

企画した会社は、利益の上がらないことにサポートし続けなければならないわけで、果たしてどうやって資金を回収するつもりでしょうか。中継やドキュメンタリーの収入で賄うのでしょうか。

もしも会社が倒産してサポートできなくなれば、火星に移住した人は大変です。放っておくと死に絶えるしかなくなりますし、国際社会が帰還できるように援助しようにも帰りのための設備をもうけた宇宙船を届けるのは行きっぱなしよりも遥かに大変でしょう。

本当に実現できるのでしょうか。

子孫繁栄については、ちゃんとした居住空間と医療設備があれば問題はないのではないでしょうか。課題は低重力だと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/30 20:06:08

成功 火星への物資を送り続けるという部分は,どのように解消されるのかどうかですよね
実際,植物プラントを生成したり,家畜をしたり,水産資源を整備したりするのを希望しますが,限界がありますよね.
サポート体制など無縁のような気がしました.

低重力への体がどの程度対応できるかなど,完全にモルモット状態なんだろうなと感じました.

BAに選べなかった方も参考になる回答でした
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bya********さん

編集あり2013/1/2512:06:19

火星に行ったらドーム内で生活することになるじゃろうが、引力は変えられん☆
( ̄ω ̄)

火星の引力は地球の半分程度あるので、子作りは出来るが、これでは楽しくないじゃろう☆
( ̄ω ̄)

火星の子孫は地球人より体力は劣るが、身長はまるで高くなると言われておる☆
( ̄ω ̄)

結論で言や、もともと地球の引力用の身体なのじゃから、骨は弱くなり、ホルモンのバランスは崩れ、染色体にも異常をきたすかも知れん☆
( ̄ω ̄)

火星で子作りは可能じゃが、奇形児が大量に生まれ、種の存続は7代先まで持つまいて☆
┐(´ー`)┌

2013/1/2418:01:40

マーズワン計画ですよね?
これ、ちょっと話題性はすごいですが、実際に行えるかと言えば倫理的な部分にも抵触してくるので、たとえオランダという国が認めても国際世論の立場から頓挫する可能性が高いのではないかと考えております。

詳しい計画の概要は、ネットで囁かれている程度の内容ぐらいなら知ってますが、それだけで判断したら私はかなり無謀だと思いますけどね。(^^;

>火星で子作りは、可能なのでしょうか!?

いや、可能だと思いますよ(-_-;)
無重力ならともかく、火星には重力がありますからね。

>出産する場合、何と何があればできますか?
まあ、お湯とか必要ではないかと。
後は助産師さんなど居ればスムーズに事は済みそうですが。

>そして、火星での子孫繁栄についてあなたは どう考えますか?
ハッキリ言って人が住める環境じゃありませんからね…。
旅行先の別荘程度にとどめておくべき事だと思いますし、そもそも移住自体の必要性を感じません。
地球でいいじゃないと。

火星で子を産んだら「私の子供は火星人」と言わせたいのでしょうかね??f(^^;

真面目な話、どう考えても現在の技術では移住は難しいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる