ここから本文です

女性の脱毛外来で良いところを教えてください。 一年程前から髪が細くなり、抜け...

drn********さん

2013/1/2415:52:46

女性の脱毛外来で良いところを教えてください。
一年程前から髪が細くなり、抜け毛が増え、頭頂部の分け目が太くなり、
全体的に薄くなってしまいました。

年齢は25で、このまま進行してしまうことを考えるとつらいです。
病院は、美容系のところではなく、順天堂病院や東京医大などの大学病院、
または脱毛に力を入れている皮膚科を探しています。
場所は神奈川・東京です。
切実に悩んでおりますので、実際に行かれた方などの
アドバイスがあれば助かります。
宜しくおねがい致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2013/1/2416:35:19

一年半ほど前に多発性円形脱毛症になり、文京区の順天堂に一年ほど通っていました。たぶん、先生にもよるのだと思いますが、私の場合はあまり親身になってくれる先生ではなく、不安が大きかったです。結局、症状も殆ど改善せず。その後、東京の国立市に山下皮膚科というのがあり、そちらに通いました。

そこの先生は、元々順天堂大学病院の脱毛外来にいらっしゃり、開業されて脱毛に力を入れた治療をされてます。治療内容は大学病院と同じ。とても親身に話を聞いてくれて、分かりやすく、不安を和らげて下さいました。そのお蔭かはわかりませんが、二ヶ月後くらいから症状がどんどん改善してます。今は9割治ってます。

小さい医院では難しい治療が必要になった場合はきちんと大学病院へ紹介もしてくれます。

精神的に負担の大きい症状ですので、先生との相性も重要なのだと思いますよ。

色々、行ってみて下さいね!

質問した人からのコメント

2013/1/24 20:55:53

kobeni0210さん

詳しいお返事をどうもありがとうございます。
仰る通り、先生に親身になって頂かないと、
心が折れてしまいますようね。。。
山下皮膚科を調べてみました。国立はちょっと遠いのですが(一時間以上)
気になります。
具体的にどのような治療だったか、問題なかったら知りたいです。
また、今は一般皮膚科でもらう外用剤をつけていますが、
やはり外用剤だけでは改善は難しいでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる