cb1100モリワキマフラーをオークションで購入しましたが排ガス証明書がありませんでした。 再発行のしかた、発行手数料が分かりましたら教えて下さい。また排ガス証明書がなくても 車検は、とうせますか教えて下さい

cb1100モリワキマフラーをオークションで購入しましたが排ガス証明書がありませんでした。 再発行のしかた、発行手数料が分かりましたら教えて下さい。また排ガス証明書がなくても 車検は、とうせますか教えて下さい 。

自動車2,323閲覧

ベストアンサー

0

証明書の有無は関係有りません。 実際に見て測定して合格範囲に無ければ証明書があっても不合格です。 自分で作ったマフラーでも合格範囲であれば合格しますから。 基準を満たしてなければ純正でも車検は通らないのと同じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございました。証明書なければ車検が通らないようなことが モリワキのホームページにかいてあつたので心配でした、回答を信じて 再発行はしないで車検を受けたいと思います。

その他の回答(1件)

1

>cb1100モリワキマフラーをオークションで購入しましたが排ガス証明書 車検時に排ガス証明書はいりませんよ ご質問しているカテゴリーは 知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> 自動車、なので CB1100・車検時、音量に対して回答が少ない場合は お手数ですが、 知恵袋トップ>スポーツ、アウトドア、車> バイク 「バイク」のカテゴリーに もう1つ、質問してみては、どうでしょうか 「自動車」のカテゴリーをご覧になっている皆様より 適切な回答が着き易いと思いますよ

1人がナイス!しています